※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

夫の考えていることについて。私の夫とは喧嘩が多く、妊娠が分かってか…

夫の考えていることについて。
私の夫とは喧嘩が多く、妊娠が分かってからも「お前のことは好きじゃない」「お前とは離婚する」「親権はいらない」と言って離婚届を書くように強要してきたりするのに、少し時間が経つと、「将来、子供が3人欲しいなら、このくらいの貯金は必要」などと話したり、家を建てるためかネットで土地を探したりしています。
でも、喧嘩をするとやっぱり「早く離婚してくれ」と言ってきます。こんなことの繰り返し…
いったい何を考えているんでしょうか。

コメント

ぷいこ

モラハラですよね…
うちの元旦那もそんな感じでした…💦
はじめてのママさんが離れていかないという自信があるから(自信を得るため?)にそんなことを、言っているような気もします💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

ほんとにモラハラです。
    日々の行動や発言がまさに。。
    たんたんさんは、離婚されたんですね。
    決め手はなんでしたか❓

• 1月13日
  • ぷいこ

ぷいこ

精神的に本当にきついですよね。心壊さないようにしてください😢

うちの元旦那はモラハラもあったんですが、平気で不倫して家に連れ込むようなクズでして…なので離婚しました!

• 1月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

何度も辛くなって泣きました。最近ようやく免疫がついてきたというか、どうでもよくなってきたというか。

不倫はまた別問題として最低ですね。。離婚正解だと思います。偉そうにすいません…

• 1月13日

うちの元夫にそっくりです💦
子供が生まれてから、離婚だ‼️という回数が増えて、「離婚だ‼️出て行け‼️もう生活費払わない。」の繰り返し…こちらが折れて謝ればどんどん調子に乗って離婚‼️離婚と言い続ける様になりました。

今になって思えば離婚‼️と言えば焦って私が謝り、自分の言い分が通ったので、調子に乗ったんだと思います。私としては怒らせない様に顔色を伺う生活にうんざりし、最終的に、こちらも離婚で結構です。となると…「離婚なんて本気じゃなかった。本気なわけないじゃん。家族を失いたくない。」と泣きついてきましたが…もうこちらとしては一緒に生活するのは無理な状況でした。

多分離婚だと言って脅しているだけではないでしょうか?
精神的DVだと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

うちの夫にそっくりです。。
    離婚を切り出されると、女性は名字も変わるし、そう簡単に応じられないですよね。。
    子供がいたら尚更。
    そこに漬け込んできてるような感じですよね。。

脅し、まさにそう思います。

• 1月13日

退会ユーザー

そうなんです。
    私が働いてる時はまだおとなしい方でした。子供を出産後働けなくなってから、弱いものいじめみたいな感じで、ますます態度が大きくなっていった様に思います。

産後すぐに言われたのは「専業主婦とは対等ではないから‼️働いてこそ初めて対等だから。」とかとか…呆然としましたよ。

• 1月13日

退会ユーザー

本当脅しですよね。
    本当弱いところに漬け込んでるんですよね💦

あまり簡単に謝ってはダメですよ。
    ますます増長していっちゃいますから‼️喧嘩はちゃんと対等にしなきゃです💢

• 1月13日

退会ユーザー

ちなみに、私は実家に帰り、離婚調停して、離婚しました😊

• 1月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

前は「ごめんね、ごめんね」って謝ってたんですが、本人の口からは一切謝罪なく、むしろ「俺が正しい」「俺を不機嫌にさせる方が悪い」そんな結論でした。

離婚してみてどうですか❓

• 1月13日

退会ユーザー

うちもそうでした。
    「俺を不機嫌にさせたお前が悪い。」ばかり…💦
    謝るなんてなしです。

離婚して私が自分らしく戻ってきた様に思います😊
    今は生き生きしてきました。
    顔色も伺わなくて良いですし、言いたい事も自由ですし、お買い物もお伺い立てなくて良いですし、本当自由ですよ💕楽になりました😆

• 1月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね😊
    お話聞けて良かったです‼️
    ありがとうございます😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

情緒不安定な方ですね。
機嫌が良い時と悪い時の差が激しくて、一緒にいると顔色伺うようになってしまって、周りにいる人はどんどん疲弊していきます😥
そう簡単になおるものでもないので、他人であれば関わらないようにしますが旦那さんだと困りますね…。
気分が悪くても言っていいことと悪いことがあると思うので、私ならこちらから離婚を選ぶかもしれません。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうです、そうです。こちらや周りが疲弊してしまいます。もう疲れました。。

離婚に応じるのが賢い手かもしれませんね。

• 1月13日