※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩をしました。旦那の自分はよくて人はダメという考え…

子供の前で夫婦喧嘩をしました。
旦那の自分はよくて人はダメという考えが増えてきて、私に言い方を直せとか、突っかかった言い方をするなとか散々言っといて、自分は素っ気ない態度で、冷たい言い方だったので、そこを指摘したらめんどくさそうにして聞き入れなかったからです。

旦那は典型的な亭主関白です。
自分が常に正しい、私に何か言われると必ず逆ギレです。
最近は「自分の意見を押し付けるな」「自分だけ悲劇のヒロインかよ」「じゃあそういう男と一緒になれ」など、こちらの訴えは完全無視です。
耳を傾けるだけでも全然違うのに、それすらありません。

「言い方を直して」と何回もお願いするので、「子供の前でやめろ」と言われました。
「私もこんなことしたくない、だからお願いだから私のお願いを聞いて」と言っても無視です。
やめろ、やめろ、と何回も言われ、私だってほんとうにやめたかったです。なのに全く訴えを聞いてくれないのでどんどん頭がいっぱいいっぱいになりました。

「私がしんどいときに追い込むようなこと言わないでほしい、『家事しろ』って前言われたときも追い詰められた」と言ったときも、「お前は専業主婦なんだから家事するのは当たり前だろ!」と言われました。
自分はまともに家事育児やらないし、逆に“仕事するのは当たり前”なんて言われたら確実にキレるくせに。それに完璧じゃないが家事はやってます。
取り消して、と何回言っても頑なに拒否。

大きな声を出すようになってしまいました。

子供の前で夫婦喧嘩は虐待になるのも、プライド高い旦那が何を言っても変わらないのも分かってました。なので、普段から不満があっても基本触れませんでした。
ですが私はあまり我慢強くないし、おかしいと思ったことをずっと黙ってられるタイプではありません。

そしてお約束の家出、1週間くらい帰ってきません。
電話してもでないので、義母が間に入ってくれてます。「子供に虐待するようなことは許せない」と言ってたそうです。

旦那だって私にくず女とか言ってきたし、1週間育児放棄してるし、私の訴えは拒否してばっかで、納得させてくれないまま逃げだしたくせに…
確かに私も子供が寝たあとに言えばよかったし、忍耐力もスルースキルも低いのが悪かったと思います。完全に私が悪いのでしょうか?

コメント

ママリ

めんどくさい男ですね🤣🤣🤣🤣🤣

離婚した方がお互いの為そうですね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は即離婚したいのですが、子供がいるとどうしても踏ん切りつけれません💧
    仕事見つけて収入が安定するまで待ってほしいくらいです😣

• 1月9日
まいら

人の話を聞かないところや自分が正しいとか自分だけ我慢してる、みたいな態度や雰囲気、言葉、全てうちの旦那と一緒です。

挙句、こちらは感謝してるつもりでも旦那は感謝が感じられないとか、思いやりがないとか散々なこと言われますよ(笑)

今日もめちゃくちゃ言い合いしましたし、旦那は自由にしてました。

もはやなぜ結婚してるのか分からないくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこ否定されると感謝する気持ち失せますね‼️

言い合いしてそのあとどうなりましたか?
    あと普段はやっぱり旦那に合わせますか?

• 1月9日
  • まいら

まいら

言い合いしたあと旦那はもう寝ました。
    眠いし話してても仕方ない、っていうスタンスです。

離婚するにも大変だし子どものことも考えなければいけないし…でも現状これでは遅かれ早かれ離婚するかも?とか思うと早い方がいいのかな、って思ったり。

とても色々悩んでて寝れなくなってました(笑)

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあまり寝れてない状態です💧
    そして遅かれ早かれって気持ち、とてもよくわかります💦
    お子さんがいるとなかなか離婚は踏み込めないですよね。
    この事を誰かに話せば“あなたが行動おこして”みたいな口ぶりで旦那の素性はスルーされます。

もう納得できないことが多すぎて毎日頭がいっぱいいっぱいで泣きたくなります💧

• 1月9日