※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐰
ココロ・悩み

育児中のストレスと旦那への不満に悩んでいます。寝不足や産後うつの影響で精神的にきています。旦那は育児に協力せず、ゲームばかり。励ましの言葉を求めています。


今三ヶ月の男の子を育児してます👶🏻🍼💓
2ヶ月ちょっとで寝返り、うつ伏せをし始めて
今じゃすぐコロッと寝返りしてうつ伏せになっています。


三ヶ月になるまでは夜中もぐずらず
授乳したら寝てくれたのに
今は3時間寝て夜中から日中にかけて
起きています。
昼寝もまったくせず……
生活リズムはちゃんとしてるのに(´;ω;`)

今になって産後うつみたいになって
食欲もなく寝れてないからストレスがたまっています。


もう1つ悩みがあって
旦那のことです。
いつも23時まで仕事をして帰ってきます。
休みの日ゆっくりしてもらってもいいですが
2人で協力して育児がんばろうな!っていってくれたのに
私が子どもをお風呂いれていてバタバタしてても
ゲームばかり。

私は怒りが爆発して
「ねぇ、この子のパパはあなたでしょ?なんで忙しいのにゲームできるの?」と怒ったら
「ごめん、でもゆっくりしていいよって言ったからゆっくりしてたんや。」
前なんか「育児の何が大変?泣く理由がわからんわ。こんなカワイイ子なのに」って言われました。

あたしがおかしいのでしょうか?
もぅ精神的にきてます。
みなさん、励ましの言葉お願い致します(;_;)

コメント

はな

大丈夫ですか?
確かに…2人の子なのに、子育ては女がするもの的な感じになりますよねT^T
可愛いけど、いるなら少しは手伝ってほしいですよね^^;

  • ゆん🐰

    ゆん🐰


    コメントありがとうございます!
    精神的にしんどいです(´;ω;`)
    よく泣き叫ぶ子で私の右耳が聞こえなくなるぐらいひどいです😂
    疲れてるのは私も一緒ですし助けて欲しいです😂😂

    • 8月6日
  • はな

    はな

    右耳聞こえない…突発性難聴ですか?
    それなら、病院に早く行った方がいいですよ…本当に耳聞こえなくなっちゃうので^^;

    旦那は、うちもですよ…
    ゆっくりしてくれていいよーとか言うと本当に何もせずテレビ見て笑ってたり…^^;
    こっちは、寝かせようとしてても笑い声で起きちゃったりするのに^^;
    最近、私の旦那に対するイライラが伝わっちゃってるのか、旦那が抱っこするとギャン泣きです^^;笑

    • 8月6日
  • ゆん🐰

    ゆん🐰


    早く病院いってみようと思います(´・_・`)

    ほんと何もしてくれないですよね😂
    そうなんですよ!
    子どもにイライラ伝わってるから余計だめなんですかね?
    イライラ治りません(´;ω;`)

    うちの旦那も同じくです(笑)

    • 8月7日
  • はな

    はな

    突発性難聴じゃないといいですね…
    お大事にしてくださいT^T♡

    そうなんですよね。
    旦那もいるときはやってくれるといいんですけどねT^T

    • 8月7日
レララ

おかしくないですよ(>_<)

寝れてないと余裕なくなって、ずっと一緒に居るとイライラしちゃいますよね

私も寝れてないとすぐ余裕なくなっちゃいます(>_<)

息子さん、成長早いですね!(^^)
一緒にいるとちょっとの変化見れるので嬉しいですよね(^^)♡

  • ゆん🐰

    ゆん🐰

    コメントありがとうございます!

    そういっていただいてうれしいです⠒̫⃝
    ほんとうまくいかなくてストレスばかりです😱
    今まではうまくいきすぎたのですかね?
    寝れないのが一番しんどいです(´;ω;`)

    早くてびっくりしてます😔
    大変ですけど
    成長の変化毎日みれてうれしいです😊

    • 8月6日
  • レララ

    レララ

    十分な睡眠さえ確保できれば、大抵の事は乗り切れるのに、、っていつも思います(>_<)

    夕方から夜にかけて一番しんどいですよね(>_<)

    • 8月6日
  • ゆん🐰

    ゆん🐰


    ほんとですよね!!
    ちゃんと寝れたら育児だってがんばれるのに😱😱
    寝かせるのに4時間ぐらいかかります😂

    • 8月7日
  • レララ

    レララ


    もう少しと思って頑張りましょ(>_<)

    • 8月7日
  • ゆん🐰

    ゆん🐰


    はい、がんばります✧ \( °∀° )/ ✧

    • 8月7日
  • レララ

    レララ

    グットアンサーありがとうございます(>_<)

    • 8月7日
  • ゆん🐰

    ゆん🐰

    いえいえ♡
    うれしかったです( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

    • 8月7日
lelouch*

旦那って一日中2人きりで泣き止まない子供と一緒にいながら家事こなして自分のご飯もままならない状況になってないからわからないんですよ。。。
私も以前旦那に「お前はいつも娘と一緒にいれていいよな!」って言われました。わからなくはないけど……でも一緒にいるのは一緒にいるのでツラいのに……と思ってしばらく口聞かなかったし、家事一切やりませんでした。笑

  • ゆん🐰

    ゆん🐰

    コメントありがとうございます!
    仕事で疲れてるのはわかるけど
    ママなんか休みなしで子どもの育児してますしそこはわかってほしいですよね(´;ω;`)
    うちの旦那もそう言います。
    じゃあ休みの日ずっと一緒にいてみたら?って思います👿

    あたしも腹立ったときは一言もしゃべりません!(笑)

    • 8月6日