※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

早速ですが…□自分で起きられないのにちゃんと起こせない方が悪いと開き…

いつもお世話になってます!

早速ですが…
□自分で起きられないのにちゃんと起こせない方が悪いと開き直って逆ギレ
□早く寝ても起きれる確証はないし、多分起きれない、やらなくてもわかる、とヤル気なし
□毎日のように朝までゲーム、起きるのは早くて昼過ぎ、放置してたら夕方以降
□睡眠時間は無理矢理起こして8時間、普段は10~13時間(⏪しびれを切らして私が起こしてる)。起こしたら昼寝を2~5時間
□寝たらどんなに娘がギャン泣きしても爆睡
□起きてる間少し位は見てもらいたくて娘を頼んでも(最近はパパ拒否です)すぐに泣くからとチャイルドシートに入れる
□自分の抱っこで泣くのは母乳あげすぎのせいで自分は悪くない
□抱っこはパソコンの前かスマホをいじりながら
□抱き癖はつかないとか誰が決めた?個人差があるんだし娘は抱き癖がついたのかもしれない、俺は悪くない

*現在前妻さん(3人子供あり、3人とも前妻さんが引き取ってる)から七年ぶりに連絡がきて長男(15)が40日滞在中

□子供の事を話してるんだから、と毎日のように私の前でもお構いなしに前妻さんや子供と電話(その日の出来事などで急用はなし)
□子供が家に来るのは自由、嫌なのは私がイヤな奴だから
□同居の義母が勝手に子供達を長期滞在させようとしても旦那は『俺が直接してないから悪くない』
□来てる間、娘を連れて実家に帰りたい(海外在住で3年帰ってない)と言うと『子供達が気にするからやめろ』
□実母に愚痴って共感を得た事を言うと『夫婦間の事に口出しするのはおかしい』
…という旦那です。
離婚しようとかは考えてないのですが少しでも、1つでも改善出来たり、私の考え方や捉え方を変えてストレスを軽減したいです。

わかってて一緒になったのだから文句を言うな、覚悟が足りない、等のご意見もあると思いますが…出来れば元気になれるようなコメントをお願いしたいです…勝手ですがヨロシクお願いします(´・ω・`)

コメント

失礼ですがその状態で何故、離婚を考えないか不思議です。

改善と言うより、開き直るとか、旦那に頼らないとか……

他人を変えるより、自分が変わった方が早いしストレス少ないかと思います(^^;

• みぃたん0412

みぃたん0412

返信ありがとうございます。
    問題点だけをあげたので最低な夫に思われたかもしれませんが…色々問題はあるものの前妻さんから連絡が来るまではここまでてもなく娘の面倒もみてくれてたんです…

今は久々に会えてるから嬉しくて舞い上がってるせいか何かにつけて私が嫉妬してるから、心が狭いから、と言われてしまうので何かいい言い方とかはないかなぁ、と…

• 8月6日
まま

なぜ、旦那を起こさなきゃいけないのか?大人ですよね?毎日のように朝までゲームして、そんなに寝る時間あるのはなぜですか?(^_^;)仕事は?それとも休日の話ですかね?
仕事の日でも起こさなくていいと思います。遅刻して困るのは旦那だし!うちの旦那は自分で起こさせます、たまーに遅刻しても放置します(笑)自業自得なんで。
ましてや2カ月のお子さんいて、旦那の面倒なんて見れませんよね!!子どもじゃないんだから!もう好きなことやらせたらいいんじゃないですか(^_^;)かまってるだけ疲れます(~_~;)

• みぃたん0412

みぃたん0412

遅くなってしまってごめんなさい。
    返信ありがとうございます!

旦那は在宅での仕事で時間も自由なので好きな時に好きなだけやってる感じです…なのでミーティングで外に行く時や電話会議じゃなければ休みたければ休めるといいますか…

私も自業自得だとは思ってますが『お前だって不得意な事あるだろ!そのヘルプを頼んで何が悪い?』って言われてしまうんです(´・ω・`)

放置しとくと本当にずぅーっと寝てばかりで見てるだけでイラついてしまって(T_T)

• 8月9日
  • まま

まま

在宅でのお仕事なんですね( ; ; )
    それは奥さんがストレス溜まりますね!!自由がある分、自分で時間の管理はしっかりしてほしいですよね!
    もちろん、協力は必要ですけど、だったら起こす変わりに少しは家事育児手伝ってくれるのか!?って感じですね
    ずっと旦那が家にいるなんて、安心だけど、逆に疲れそうです…( ; ; )

• 8月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんです…旦那は『出来るけどやらないだけ』って言うんですがめちゃくちゃ頑張って9時とかに起こす、って生活を1ヶ月してもたった1日遊びに行って時間がずれると…もうダメなんです(>_<)

義母とも同居なんですが激甘のため昼過ぎに起きても『あら、遅く寝たのに起きれたの~?眠いんじゃない?』『そんなにキツく言うと〇〇(旦那)君は怒るわよ~』…あんたのせい(だけではないけど)でだらしないんじゃ!と言いたくなります(-""-;)

毎日頑張って不機嫌になられたりケンカしてでも起こしてるのはそのうち自分でも起きられるようになってほしいからなんですが義母といると無理です(T_T)

• 8月9日
る

私も、なぜその状況で離婚考えないのかなと(´・_・`)
実家に帰りたい、と相談するんじゃなくて帰ればいいと思います…
特に考え方が間違ってるとも思えません。
離婚したくないのであればもう我慢、割り切るしかなさそうですよね。

• みぃたん0412

みぃたん0412

返信ありがとうございます。
    今は帰れない状況(手続き中)なので…次は来年の始めに今度は3人で来るらしいのでその時には私の手続きも済んでると思うし、私はもちろん、何よりあちらのお子さん、義母、旦那も水入らずの方がいいと思ったんです。
    私の両親も(母のみ全て知ってる)気兼ねなく私や娘を滞在させられるし…
    この前までは何とかなってたんですが前妻さんやその子供達が当たり前のように日々の生活に存在するのがキツくなってきてしまったので…(>_<)

• 8月6日