※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
お仕事

4月から保育園に入園し、仕事を探そうと思っています。いつから仕事探し始めたらいいか迷っています。電話したら、まだ早いと言われました。探すのはもう少し先が良いのでしょうか?

4月から保育園に入園で、
仕事を派遣かパートで探そうと思っているのですが、みなさんいつから仕事探し始めてますか?
応募してるところに電話をしたら4月からだとまだ早いと言われました💦
まだ探すの早いんでしょうか?🤦🏻‍♀️💦

コメント

トママ

私は3月くらいから探そうと思ってます🤣

• 🐸

🐸

やっぱりそれくらいのほうがいいんですかね😂♥️
    まだ早いですよねー😭笑

• 1月5日
ゆうりん

昨年4月から保育園で、既に今頃から動いていました😳
急募!とかで無ければ待って頂ける企業さんあるかと思います。
ハロワの職員さんが1〜3月は求人が動きやすいと言っていましたよ。

• 🐸

🐸

ありがとうございます💋
    ハローワークで探したんですか?🥰
    ちなみに扶養内とかですか?

• 1月5日
  • ゆうりん

ゆうりん

ハロワの子育て応援の求人で探しました☺️
    扶養外れてパートしています。

• 1月5日
  • 🐸

🐸

そんな求人あるんですか🥰
    明日行ってみます😍

• 1月5日
幸🍀

4月入園は決まってるんですか?決まってるなら4月からの仕事の求人のピークは2月らしいです。1月から増え出すと言われました。

• 🐸

🐸

4月から決まっています!
    そうなんですね!ハローワークで探すのが一番ですか?😃

• 1月6日
  • 幸🍀

幸🍀

私は主婦ジョブパートとハローワークで探しました。扶養内のパートです。ハローワークは紹介状を貰いにいかないといけないので面倒くさいなぁと思いました。並ぶし待たされるし。主婦ジョブパートはネットでサクッと応募できて楽でした。

• 1月6日
  • 🐸

🐸

ハローワーク行ったことないんですが、めんどくさいんですね😥並ぶのは嫌ですね😭
    主婦ジョブパート探してみます😍ありがとうございます😊

• 1月6日
  • 幸🍀

幸🍀

取り扱っている求人が違うのでハロワの求人もネットで検索してました☺よっぽど受けたい会社があれば紹介状貰いに行ったらいいと思います^^

• 1月6日
  • 🐸

🐸

ハローワークって誰か教えてくれる方とかいるんですか?🥺
    ネットで検索のほうが早いですよね😋👌
    今から探していこうと思います🥰

• 1月6日
  • 幸🍀

幸🍀

ハローワークに行ったら区役所や銀行みたいな感じで窓口があって、窓口の人が相談にのってくれますが、検索機が置いてあって条件を入れて自分で仕事を検索することもできます☺ハローワークの検索機でなくても自宅のパソコンやスマホで「ハローワーク 求人」で探すこともできますよ☺

窓口で相談するにしろ、自分で検索するにしろ、応募する場合はどちみち窓口に行って紹介状を発行してもらわないといけないです。窓口の人に、応募したいと言えば会社に電話して紹介状発行してくれます!だけど紹介状があるから受かるというわけではないです💦

窓口の人のレベルが様々で、正規職員の人よりパートや有期の契約社員の方が多いです💦頼りにならない人相手に相談しても時間の無駄 なので、私は自分でスマホで検索して、ハロワの窓口に並んで紹介状だけ発行してもらってます😅

• 1月6日
  • 🐸

🐸

窓口あるんですね😊
    最初はスマホで検索して良さそうなのがあればハローワークいく感じの方がいいですよね😊🧡

頼りにならない人もいるんですね😭
    詳しくありがとうございます😭
    紹介状とか知らなかったので知れて良かったです🥰💓

• 1月6日