※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
家族・旦那

旦那の食事についてお伺いします。ウチの旦那は、おかず等を出したら出…

いつもお世話になってます。
旦那の食事についてお伺いします。

ウチの旦那は、おかず等を出したら出した分だけ食べてしまいます。余るのを見越してたくさん作った煮物も一晩で無くなります。漬物も出した分だけペロリと平らげてしまいます。
食事方法を見てるとそもそも一口の量が多い気がします(苦笑)

作った物を残さず食べてくれるのはとても嬉しいのですが、おかずだけ食べ続けるのを見てると栄養の偏りというか、塩分の摂りすぎにならないか心配でもあります。
今のところ体型や健康に問題はありませんし、美味しそうに食べてるのを見ると、始めから少なく出すのもなんだか可哀想な気がするのは私が甘いんでしょうか(;・∀・)?

今まで他の男性と一緒に暮らす経験がないため旦那しか分からないのですが、皆さんの旦那様はどうなのかなと気になりました。良ければ教えてください。

コメント

白米は食べないんですか?
ご飯食べてくれるのはありがたいし嬉しいですね( *´꒳`* )
美味しいから食べるんだし(笑)

• マコチ

マコチ

コメントありがとうございます!
    それが白米もしっかり食べるんです(笑)ご飯も食べた上で、惰性でおかずだけモリモリ食べ続ける感じとでも言えばいいのでしょうか…(:3_ヽ)_
    美味しそうに食べてくれるのはすごく嬉しいし作り甲斐があるだけに複雑です( ̄▽ ̄;)

• 8月5日
sayu

うちの旦那さんも出したらだしたぶんだけ食べてしまいます。
なので、つくったら旦那の分と明日の分を分けて、明日の分はタッパーにいれて冷蔵庫へ。

旦那さんには見せないようにします( *´艸`)

• マコチ

マコチ

お弁当に入れるおかずは最初に取り分けていましたが、やはり残ることは始めから考えないで分けて出した方が良さそうですね( ̄▽ ̄;)

見せたら食べたいと言い出しそうなので私も隠したいと思います(笑)

• 8月5日
ねむ1109

うちも出した分だけ食べます(>_<)
でも、余ると見越して明日のお昼に、、とか考えているときは食べ始めるときに「多いから残していいからね!明日のお昼に食べるから残してもいいからね!!」と言ってます笑
それでも食べきることもありますが、、
基本的に晩御飯に米は炊かず、おかずのみ4.5品作っているので(私がお米があまり好きではなかったりもするので)、基本的に薄味にして野菜ばっかりにしてるので塩分はあまり気にしてません( ๑•◡ુ•๑)

• マコチ

マコチ

「無理して食べなくてもいいよ」と遠回しに言ったこともあるのですが、本人的には無理してるわけじゃないのだから構わずペロリですよね(笑)
    私の母や祖母の手料理が濃い目の味付だったので、無意識に私も濃い目になりがちだったので、少し意識して薄味にしたいと思います

• 8月5日
のだべびー

おはようございます(൦◟̆◞̆൦)♡

うちも一緒です!!!
全部食べられて残りません∑(゚Д゚)

一口がデカイし、まだ口の中に入ってるのにかきこんでます!ハムスターのように😂

結婚する前から、よく噛みなよ!無理して食べるのやめなよ!って注意しても直らず、、でもここ最近お腹のお肉がついてきたのに気づいたみたいで、限界まで食べるのを我慢して、少し残すようになりました😂馬鹿だなーって思って見てます😂

• マコチ

マコチ

おはようございます、コメントありがとうございます!
    ハムスターに笑ってしまいました(笑)ウチの旦那もまさにそれです!頬をパンパンにしながら食べるのを見てると段々笑えてきます(´^ω^`)
    体型に影響が出てくれば本人も自覚するかもしれませんね!旦那は太りやすい体質なので、早い段階で気付いてくれるといいんですが…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちはおつまみ兼おかずという感じで食べるので、残るかなー?と思っても残らない日あります!
私が同じおかずを食べない時は、自分の朝用にタッパに分けたりしてます(笑)

• マコチ

マコチ

ウチは私も旦那も普段からお酒を全く飲まないためご飯が進むこと進むことって感じです(笑)
    漬物くらいは次の日も残したいなぁと思ってもまず残らないですよね( ̄▽ ̄;)
    残ることは諦めて、次の日用のおかずは最初から取り分けようと思います(苦笑)

• 8月5日
nm.y

出したぶんだけ食べるなら、出す量をへらしたらどうですか?

• マコチ

マコチ

そう思ったことも何度かあるんですけど、美味しそうにモグモグ頬張る姿を見てると1日仕事を頑張ってもらったし食事くらいは好きに食べさせてあげたいな…と甘い気持ちが出てついつい出してしまいます(;´Д`)
    健康を思えばやはり良くはないですよね…。私も気持ちを強くもたなきゃですね

• 8月5日

うちの旦那も出したら出したぶんだけ食べてました。
なので、多く作って次の日にも回したいおかずは先にタッパーに入れて分けてたりしてました♪

でも、旦那も学習したのか、、、全部出しても、私が残しとけよ((φ( ̄ー ̄ )と思ったおかずの時は察知して残すようになりました( *・ω・)ノ笑

• マコチ

マコチ

なんだか色んな方のコメントを見てると結構同じような旦那様が居るみたいで少し安心しました(;・∀・)
    やはりタッパー等に予め移しておくなどしないとですね(苦笑)

察知してくださるなんて素敵な旦那様ですね!!ウチもそうなってくれると助かるのになぁ(;´Д`)

• 8月5日