※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

家事、育児、看護で辛くて、愛されていないと感じて生きる意味がわからない。死にたいくらいつらいです。

もう辛すぎる…家事、育児、看護をして旦那には愛されてないなんてなんかなんの為に生きているのかわからない…
もう死にたいくらい辛すぎる…

コメント

ショコラ

大丈夫ですか?

看護とは、誰がのお世話をされているのですか?介護ではなく、看護ですか。

そんなに辛いなら、その場からお子さんを離れるのは無理なのかな?

実家とか、兄弟とか、逃げられる場所はありませんか。

旦那さんに愛されていないとは、浮気とか不倫とかされていると言う事でしょうか。

無理はせず、まずは気持ちを落ち着かせて下さい。。。

• ひまわり

ひまわり

看護は子供に病気があり家で看護をしてます。
    なので私しか医療ケアが出来ず子供から離れる事ができません。
    かと言って旦那は全く手伝ってもくれず、3年前に旦那に不倫されました。
    旦那に対して気持ちがあり離婚は出来ません。
    でも愛される実感が無くもうどうしていいかわらかなくて、ただ泣いてばかりです…
    最近、色んなストレスから生理も2ヶ月ばかり遅れていました。
    幸せそうな夫婦を見ると本当に辛いです。

• 12月27日
  • ショコラ

ショコラ

お子さんにご病気があり、その看護を在宅でされているのですね。

きっと、一番側で、ひまわりさんのケアをして欲しい旦那さんがよそを向いていたり、関心を持ってくれないのは、本当に孤独だし、押し潰されそうになりますよね。

お子さんは、デイサービスとかショートステイとかは利用できないのでしょうか。

少し1人の時間を作ってみたり、友達や家族と会ったり、気持ちを切り替えてしてみるのはどうでしょうか。

一番は、旦那さんがひまわりさんやお子さんにきちんと向き合ってくれる事だと思いますが、期待するとその分裏切られた時に絶望感や怒り、悲しみが数倍になります。

期待しない事が一番自分を守れる術だと、私は思います。

• 12月27日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんです‼︎支えがあるからこそ大変でも頑張れるのに全てが嫌になります…
    デイサービスには行ってはいるんですがそれでも心が満たされる事ができなくて…
    今がまさにどん底の絶望感になっている状態で私の心はボロボロなんです😭
    だからもうどうしていいかわからなくて辛いです…

• 12月27日

私も辛すぎて、さっき子どもに怒鳴ってしまっていたところです。

私も旦那から愛されてなくて私は看護ではないんですが、息子は発達グレーでこっちの言うこと理解してない事多くて、癇癪起こすと頭が割れそうなくらい大声出して暴れていつも死にたいって思ってます。

その場しのぎなんですが、私がやってる方法は、数秒目を瞑って自分を抱きしめてくれる人を想像する(めっちゃタイプの架空のイケメンとかでもいいです笑)、隠れておやつを食べる、イヤホンで爆音で音楽を聞く、youtubeでお笑いを見て少しでも笑う、次の休みには必ずこれ(何か一つ楽しみ)をやる!と決める、子どもが寝た後泣きながらお酒飲んで寝る

今思いつくのはこのくらいです。
なんかくだらなくてすみません。

自分なりにいかにこの現実から少しでも逃避できるかをいつも考えています。
本当は誰かに頼りたいし支えてもらいたいですけどね。
無理なので…😔

• ひまわり

ひまわり

はじめてのママリ🔰さんも苦労されているんですね…
    自分を抱きしめてくれる人を想像するっていいですねぇ‼︎笑
    私、お酒飲めたらガバガバ飲むんですが飲めなくて💦
    私は買い物に走ってしまうのでヤバいです😅
    少しでも共感出来る方がいて少し心が救われます‼︎
    中々難しいですよね…

• 1月1日

退会ユーザー

あけましておめでとうございます!!
    お互い今年は少しでもいい事ある年だといいですね😌💕

買い物に走っちゃう気持ちもわかります💦
    とにかく少しでも気を紛らわせるものが欲しいんですよね😣
    人生生きるの大変すぎっていつも思います😅

なかなかリアルでは言えないですもんね…身近な人に話すと広まるのも嫌だし、こうやって匿名なのが一番だなって思います。
    本当は旦那に一番聞いてほしいですけどね😞

• 1月1日
  • ひまわり

ひまわり

匿名だからこそ話せる事ってありますよね😭
    正月早々に喧嘩してもう最悪です😭
    何か少しでも期待したのが無駄だって分かりました。
    本当お互い少しでも良い事がありますように‼︎‼︎

• 1月2日