※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

珪藻土バスマットなどが問題になってますが、、どこで買ったか分からな…

珪藻土バスマットなどが問題になってますが、、

どこで買ったか分からない商品は回収、返金などは対象外となってしまいますか??

2018年末に新居に引っ越したので、
ニトリ、カインズ、ドンキ、地元のホームセンターなどなどいろんな所で買い物したので
珪藻土バスマットをどこで買ったか正直覚えていません😭💦

2つあって、
1つはバスマットとして利用
もう1つは、洗った食器の水切りとして水切りカゴの下に置いて使ってました😨😨

確認したら2つともサイズは一緒ですが形が微妙に違うので、2カ所で買ったかと思いますが、思い出せません💦

ニトリ、カインズ以外で買ったやつなら利用続けてもだいなのかも心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は対象商品じゃなかった場合は捨てようと思ってますを古いからってのもありますが。
ニトリで買ったのは確実なんですけど回収対象の商品なのか違うのかが解らず💦

ニトリやカインズで買った物なら調べてるので回収対象になってない物なら大丈夫なんだと思います。
調査してる物で大丈夫だった商品は販売継続されてますし。
でも逆にどこのか解らないやつは明らかになってないだけで心配なので私なら捨てます。
削らないで使う分には大丈夫というけど珪藻土って結局削らないと悪くなります心配しながら使う物でもない気がして😅

ruru

対象商品じゃなくても返品して返金対応してくれましたよ!
近い商品でしたがサイズが微妙に違かったんですけど
お客様に決めていただく方になりますがどうされますか?って聞かれたので返金にしてもらいました!😆

• ruru

ruru

ごめんなさい!ニトリの珪藻土マットです!

• 12月24日
おもち

ニトリ店員です。

そうですね、、、
カインズで買ったのに
ニトリで返金とかは
流石にできませんね.....
メンバーズカードとかお持ちではなかったですか?
購入履歴がわかれば
すぐに対応できるのですが...

ママ

かなりお返事遅くなりました😭💦🙏
コメントありがとうございます😊✨
調べてくれるはずと思い、2点ともカインズへ持っていくと、袋から出す事なく大きさだけパッと見ただけで、すぐに返金してくれました🙄😂😉 笑
とりあえず手元から無くなったので安心です😌😌