臨月・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・引っ越しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・引っ越しについての質問と回答をご紹介します。

moom

臨月で転院された方いますか?今更ながら転院しようか悩んでいます。主人…

臨月で転院された方いますか?今更ながら転院しようか悩んでいます。主人の転勤で引っ越してきてそれに伴い妊娠9ヶ月で転院したんですが、評判がいいとの話だったんですが実際通ってみるとちょっと私には合わないと…

心音

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合い…

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合いが、いっきになくなってしまってました。結婚式の準備と仕事と新築の設計で多忙だったこと。そこから、引っ越しして、不馴れな家事に追われて…

たまごのたまご

今日で35週に入る初産です。引っ越しのタイミングで悩んでいます。今の…

今日で35週に入る初産です。引っ越しのタイミングで悩んでいます。今の住んでるマンションは部屋が少ない事、周りに子供がいる家庭がいないこと、上と横の音がわりと筒抜けなこと。等の理由から引っ越しを考えてい…

いちご

先日引っ越しをして、西区のキャッスルベルクリニックへ転院しました。…

先日引っ越しをして、西区のキャッスルベルクリニックへ転院しました。初診のときに、・まだつわりがあり朝は吐く・仕事を続けたいが、診断書がないと休めない・腰も痛く、スーパーへ行くときは車椅子を利用してい…

みみたまご

実両親に会う頻度と義両親に会う頻度を主人や義両親に比べられるのが辛…

実両親に会う頻度と義両親に会う頻度を主人や義両親に比べられるのが辛いです。孫を見せるために義両親に会うというのが意味わからないし煩わしく辛いです。実両親はお金を出してくれますが、義両親はお金を出すど…

もとお

もうすぐ臨月。後期に入り、情緒不安定になってます。産休に入ってから…

もうすぐ臨月。後期に入り、情緒不安定になってます。産休に入ってから、孤独感がすごいです。引っ越しを控えてるのに、安静指示で自由に動けないもどかしさ、、、毎日のように夢を見ます。ぐっすり眠れないです。…

はちゃん

はちゃん

私も妊娠後期に入ってからは夜はほとんど寝れませんでし常に情緒不安定でした。寝れないのは本当に辛いで…

びすこ

糟屋郡志免町で陣痛タクシーを利用されたことあるかたいらっしゃいます…

糟屋郡志免町で陣痛タクシーを利用されたことあるかたいらっしゃいますか?今は博多区に住んでるんですが、臨月に志免町に引っ越し予定です。ネットで探したけどどこもエリア外で…😢初産なんですが里帰り予定ではない…

りーまま

私の住んでる所はすごい田舎で、陣痛タクシーもないし、深夜0時から朝7…

私の住んでる所はすごい田舎で、陣痛タクシーもないし、深夜0時から朝7時ぐらいまで普通のタクシーもありません。おまけに旦那は深夜から仕事に出るので、タクシーのない時間帯にほぼ1人になります😨引っ越してきた…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

なあ

現在妊娠30週ですが、引っ越しを考えています。臨月あたりで引っ越しす…

現在妊娠30週ですが、引っ越しを考えています。臨月あたりで引っ越しするよりも、産後に引っ越ししたほうがいいと思いますか?妊娠中に引っ越し経験のある方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスほしいです!

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

ママリ

臨月の時に明石市に引っ越してきました。現在産休育休中です。1月に出産…

臨月の時に明石市に引っ越してきました。現在産休育休中です。1月に出産したのですが、子供が1歳になる4月に仕事復帰したいと考えています。明石市は待機児童数が全国ワーストの自治体のようで今から保育園に入れる…

こと

こと

他の方も言われてますが、新設園が狙い目です。新設園だと兄弟加点(先に上の子が入所してる施設の場合の加…

ちゃき♡

空気の読めない&相手の都合無視の義理母について…義理の実家とは車で10…

空気の読めない&相手の都合無視の義理母について…義理の実家とは車で10分の距離に住んでます。が、ちょくちょく常識ないなぁとか、空気読まないなぁと思う事があります。先週末に、旦那の弟夫婦が新居に引っ越しし…

Ya

現在臨月の未成年妊婦です。結婚 扶養 に関しての質問です。現在未婚で…

現在臨月の未成年妊婦です。結婚 扶養 に関しての質問です。現在未婚で今は親の扶養になっています。親には出産前に入籍しないとダメって言われてます。最近までは結婚 出産(3月)三人暮らし(4月)という形で生…

やんぶー

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバ…

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。高知県在住私28歳妊娠臨月に入りました(育児休暇後は仕事復帰予定)旦那28歳年収約360万家賃77000円(玄関1階階段上り、2…

saku

結婚して名寄市に引っ越してきたのですが、知らない人ばかりでママ友が…

結婚して名寄市に引っ越してきたのですが、知らない人ばかりでママ友ができるか今から不安です…‼現在臨月に入っていて、予定日は今月27日です‼不安な気持ちと楽しみな気持ちが入り交じる中、日々過ごしています…‼

めぐ

今35週に入ったばかりなんですが毎日ゴロゴロして1日3000歩くらいしか歩…

今35週に入ったばかりなんですが毎日ゴロゴロして1日3000歩くらいしか歩いてません臨月にはいったらやっぱり2時間はあるかないといけませんか?旦那の地元に引っ越してきて知り合いもいないし一人で歩いて陣痛がきた…

♡ゆうな(o´ω`o)

私は23歳です。母方の祖母の家里帰り中、産後1ヶ月が経過しました。母は…

私は23歳です。母方の祖母の家里帰り中、産後1ヶ月が経過しました。母は亡くなっています。父は健在ですが、訳あって祖母宅です。祖母宅には、出戻りの叔母、いとこ2名がいます。なので6人で暮らしています。旦那は…

maimai

臨月前にお引っ越しされた方いますか?( ̄O ̄;)

臨月前にお引っ越しされた方いますか?( ̄O ̄;)

退会ユーザー

9ヶ月頃にしましたっ!( ^ω^ )

Kazuki*

良く動くと安産になるとはいいますが、それは普段から動いてる人?安定期…

良く動くと安産になるとはいいますが、それは普段から動いてる人?安定期によく動いた人?臨月に頑張って動いた人?今、臨月ですが体が重くてあまり運動出来てないです。臨月ちょっと前までは旅行行ったり引っ越しした…

じゃりんこ*

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産し…

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産しました。1ヶ月検診を終えた後、実家から車で1時間ちょっとの自宅へ帰りました。これから3人で頑張ろうと意気込んでいたのも束の間...自宅がと…

柊0803

柊0803

わー、環境が似ていて共感してしまいました…。うちの旦那も片付け出来ない、義理母は常に旦那をフォロー、…

りーる

臨月で引っ越しされた方居ますか?旦那の転勤が決まり、4月中に引っ越し…

臨月で引っ越しされた方居ますか?旦那の転勤が決まり、4月中に引っ越ししないといけなくなりました😭末となるともう臨月に入る頃だなぁと…妊婦健診のチケットも交換したりとか、住民票の手続きとか、手続きばっかり…