※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

臨月で引っ越しを迫られています。妊婦健診や住民票の手続きなどで忙しいです。

臨月で引っ越しされた方居ますか??
旦那の転勤が決まり、4月中に引っ越ししないといけなくなりました😭
末となるともう臨月に入る頃だなぁと…
妊婦健診のチケットも交換したりとか、住民票の手続きとか、手続きばっかりで頭がいっぱいです…

コメント

れいな

私も9ヵ月だったかな?引越ししましたよー😹同じく手続きやらなんやらでめんどくせー!!!って思ってました(笑)
住民票の手続きはパパがまとめて出来ると思います!チケットも引っ越してからの分は自己負担で後で申請しましたよー!

• りーる

りーる

引っ越しだけならまだしも何よりも手続きがめんどくさいですよね(>人<;)
    出産と、転入届を出すタイミングが被りそうなので順番も考えると頭がパンクしそうです(>人<;)(笑)

• 3月23日
アーモ

こんにちは😊
出産予定日が4月の終わり頃で、現在34wです。
まだしていませんが、うちももうすぐ引っ越しします💦
今週末に転出し、来週頭に住民票を移し転入届けを出す予定で、その翌日には検診があるので、受診券の交換などいろいろ間に合うのか不安や焦りがあります😅
いろんな手続きもあるし、すでにし終えてある病院での出産育児一時金の手続きのし直しなど、面倒ですよね。。orz
まだ行なっていないので何もアドバイスできなくてすみません💦
同じ境遇だなと思い、ついつい書き込んじゃいました😅
大変ですが、お互い頑張りましょう💪

• りーる

りーる

同じくらいですねー(>人<;)
    私も転入届と出産のタイミングがかぶりそうで検診とか一時金とかの手続きが何より面倒ですね…😭💦
    同じ境遇で嬉しいです(^^)!
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 3月23日
あや

私は今32wで3週間後に引越しを控えてます( ;∀;)大変ですよね。荷造りとか、ほぼ旦那に任せて口だけ出してます。笑
手続き関係は事前に必要書類などを下調べしておくといいですよ!旦那さんに平日休みを取ってもらって市役所とかに行って手続きしてもらえるとベストですよね(^ ^)

• りーる

りーる

多分同じような時期です😭💦
    旦那も忙しいのでなかなか休みも取れなくて…
    かと行って自分で足でいける距離にも市役所が無いので考えもんです😨
    旦那に手伝ってもらわないとですね(>人<;)

• 3月23日
  • あや

あや

そうなんですね😭
    この時期だと距離があると出かけるのも怖いですよね、、旦那さんにできるだけ旦那さんに協力してほしいですね!
    両親または義両親にお願いして市役所まで行ってもらうとか...

もしかしたら、この時期は引越しが多い時期なので自治体によっては休日に市役所などが空いていることがあり、住民票の移動ができるかもしれません!

• 3月23日
りょぴ❤︎

私は 先月しました!臨月のものじゃなくて すみません😅 私は 同じ市内の引越しだったので 補助券交換とかはなかったですが それでも 市役所何回も行ったり 引越しの荷造り 掃除 荷解きなど とても疲れました😭 まだ そんなにお腹出てないから 動ける 大丈夫と 油断してたら 気を付けてはいたものの 階段から 滑り落ちてしまったので 、、臨月となると もっと動くの大変だろうから 気を付けてください😂😂 でも 家中の掃除に 床拭きしたので 臨月だったら いい運動になっただろうな〜って 思います🌸💭(笑)

• りーる

りーる

何よりも手続きが面倒ですよね(>人<;)
    滑り落ちたのですか?!
    お怪我無かったですか??💦
    引っ越しが臨月に入る頃になると思うので程よく運動になると思って頑張ります🙏✨

• 3月23日
ゆう

先月、32週くらいに引っ越しました!

部屋の片付け、手続きもろもろ大変ですよね‼︎
紹介状が必要になるかもしれないので、新しい産院も早めに決めた方がいいです!

転入手続き、チケット交換、免許証の住所変更は空いてる平日午前中とかなら半日で終わりますよ!

妊婦健診行ける体調なら、問題ないと思います(^o^)

ただ、あまり無理はできない時期に環境が変わるのは不安ですよね!
できるだけご主人に協力してもらいたいところですね(´-`)

お身体お大事にしてください✨

• りーる

りーる

手続きが面倒ですよね😭💦
    私は産院は変えないつもりなのですが転入届やチケット、一時金の手続きとかで頭がパンクしそうです(>人<;)

体調は今のところ順調なので無理せず動いて行きたいと思います…💦

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月23日
ruru...

現在34wで4月の頭に同じ都内ではありますが臨月に引っ越し予定の者です。

お仕事での転勤との事なので利用出来たら引っ越しは楽々パックなど使われたら少しは体に負担は低減されるかと思います✨

うちは特に仕事とかでなく全て実費の4月頭は引っ越し業者が高い為普通の引っ越しに断念しましたが最近お腹がよく痛むのでハラハラしてます〜😂

手続きなど大変かと思いますがお身体お大事に頑張って下さい✨

• りーる

りーる

私も臨月に引っ越し予定です😭💦
    楽々パックは絶対使用したいですね😣🖐
    あまり無理しすぎるとお腹もはりますしすごく疲れますよね💦
    ありがとうございますm(_ _)m
    お互い無理せずに気を付けて頑張りましょうね😭💓

• 3月23日