※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのたまご
妊娠・出産

引っ越しのタイミングについて悩んでいます。産後に引っ越す方が良いかどうか知りたいです。周囲に迷惑をかけず早めに引っ越したいです。

今日で35週に入る初産です。

引っ越しのタイミングで悩んでいます。
今の住んでるマンションは部屋が少ない事、周りに子供がいる家庭がいないこと、上と横の音がわりと筒抜けなこと。

等の理由から引っ越しを考えています。本来なら妊娠中に引っ越せれば良かったのですが、お腹が張りやすいことや、つわり期間が長かったりして来週から臨月に入るので無理そうです(>_<)

そこで、産後に引っ越された方。
赤ちゃんが生後どれくらいで引っ越すのがベストでしょうか??
なるべく周りの住人の方に鳴き声などで迷惑をかけたくないので早めの引っ越しを考えています。

コメント

産後3ヶ月くらいの時に引っ越しましたよ☺︎
ベストかはわかりませんが、あまり苦労せずに引っ越しできました(^^)

• たまごのたまご

たまごのたまご

3ヶ月ごろですか!(*^^*)
    出産予定が3月なので、その頃だと寒くも暑くもなく引っ越すにはいいかもですね!
    回答ありがとうございました☆

• 2月3日
やぶひ

私は二カ月のときに引越しました😊
よく寝て手がかからない子だったので平気でした\(^^)/

• たまごのたまご

たまごのたまご

二ヶ月ですかー!体調の回復具合などはいかがでしたか??

よく寝てくれる子なら安心ですね!
    赤ちゃんの性格?にもよるってことですね(*^^*)

• 2月3日
  • やぶひ

やぶひ

産後里帰りもなにもせず旦那に手伝ってもらいながらも大体自分でなんでもしてましたが体調の戻りは早く全然平気でした😊💡
    それも多分息子が夜中も1回しか起きないで私自身寝不足になんなかったからですかね><

無理せず様子見て考えたほうがいいですよ!✨

• 2月3日
  • たまごのたまご

たまごのたまご

里帰りされなかったのですねー!すごいです💦
    私は一月程実家にお世話になろうかと思ってますが、できることは自分でしっかりやったほうが体調の戻りは良いのかもしれないですね!(^-^)v

そうですね、赤ちゃんの様子や性格、じぶんの体調と相談してよく考えてみますね♪

• 2月3日
みあま

長女が生後2ヶ月の時と
長男が生後7ヶ月の時と2度経験があります。
どちらかと言うと長男の時の方が楽ではありました❗
長女の時はまだ授乳間隔も短く、義親に預かってもらってたんですが中々スムーズに終わらず💦抱っこひもも使えなかったので、できたら首が座る3~4ヶ月頃がいいと思います(*´∀`)♪

• たまごのたまご

たまごのたまご

二回もお引っ越しされたんですねー!!

まだ母乳かミルクかもわからないのですが、ミルクだと預けやすいとかあるんでしょうか??💦
    確かに首が座ってからのほうが良さそうですね!

• 2月3日
♂♀♀ママ

下の子が9ヶ月の時に引っ越しました。
ハイハイしていたので、引っ越し前と後の片付けが大変でした…
出来たらまだ寝んねの時期で、抱っこ紐が使える時期が良いと思います!

• たまごのたまご

たまごのたまご

ハイハイしだすと目が離せなさそうなので大変ですね💦
    引っ越しの準備や片付けをしながら赤ちゃんの世話となるとなかなか難しいですよね…(>_<)

寝んねの時期とはやはり2、3ヶ月ぐらいですかね??

• 2月3日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

子供が寝てる間って言っても、なるべく音を立てないように…って気も使うし(^o^;)
    首が据わる3~4ヶ月ぐらいで、泣いたら抱っこ紐でおんぶしながら片付けしたら良いと思います!

• 2月3日
  • たまごのたまご

たまごのたまご

そうですよね…準備して中断して準備して中断しての繰り返しやと思った方がいいですよね!

3~4ヶ月くらいを目安に考えてみたいと思います(*^^*)

• 2月3日
みつばちのはっち

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

うちは旦那の仕事が産後すぐに変わり、借り上げ社宅に住むために娘が3ヶ月の時に引っ越しました!
家を探すのにも時間がかかり、里帰りしていたのでそのタイミングなったんですが、娘が動き回らない時期で良かったなと思います(^^;
あまり産まれたばっかりの子を連れ回すのも…と思いますし!

• たまごのたまご

たまごのたまご

ありがとうございます!とても楽しみな反面、赤ちゃんにとって快適な環境を作ってあげなくちゃ!と焦りもあります💦

仕事の都合だとなかなか自分のタイミングで家探しするのは大変そうですね😓

やはり動き回らず、赤ちゃんの体調も多少落ち着きだす頃…となると3ヶ月以降になるんですかね??

確かに産まれてすぐ家探しや引っ越し準備でばたばたしては赤ちゃんが可哀想ですもんね(。>д<)

• 2月3日