※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

田舎でタクシーがない深夜、陣痛や破水が心配。助産師外来まで不安。破水や陣痛時の対処法を知りたい。

私の住んでる所はすごい田舎で、陣痛タクシーもないし、深夜0時から朝7時ぐらいまで普通のタクシーもありません。
おまけに旦那は深夜から仕事に出るので、タクシーのない時間帯にほぼ1人になります😨
引っ越してきたばかりで周りに知人や頼れる人もいないので、タクシーのない1人の時間に陣痛がきたり破水したりしたらどうしようかと気が気じゃありません💦

看護婦さんにそう言うと個人タクシーに連絡して頼んでいた人はいたなぁ~ぐらいしか言ってくれず、、、
田舎の個人タクシーなんかネットで検索してもでてくる訳もなく、1人焦って考えると涙が出てきます😭

詳しく相談に乗ってくれる助産師外来が3週間後にあるんですが、それまで1人の時が怖くて仕方ないです。

1人でタクシーもない時間に破水や陣痛がきたりしたらどうすればいいんでしょう?😱

まだ臨月でもないし、初産だし産まれるまでに時間もかかるとはよく言われますが、もしもの時に手段がないのは心配で心配で💦

コメント

その時は救急車呼んでも仕方ないんじゃないですか(>_<)

• りーまま

りーまま

救急車という発想が頭になかったです!😳
    今日は少し安心して眠れそうです!
    ありがとうございます☺️

• 1月27日
おりかママ

その場合は、緊急なので救急車を呼びましょう。
救急隊員の方もそれなりの処置の方法とか分かってるので

• りーまま

りーまま

救急車を呼ぶという発想が完全になかったので目からウロコです!
    もう詰んだと思っていました…
    ありがとうございます😭

• 1月27日
N

実家が今住んでいるところですか?😣

• りーまま

りーまま

いえ、旦那と2人で家買って引っ越したばかりの田舎です😣

• 1月27日
  • N

N

そうなんですね!旦那さんとお話をして、実家に1ヶ月前くらいから帰って出産するというのはどうでしょうか?😊
    32週でしたら早めに動いた方がいいかとは思いますが、産婦人科によってはまだ受け付けていただけるところがあるはずですよ。
    不安ばかりだと身体に良くないので、旦那さんに理解していただけるのであれば、実家に帰って出産することをオススメします。

• 1月27日
  • りーまま

りーまま

うちは少し事情があり実家に帰って出産するということはできないのです😭
    今まで普通にタクシーは24時間と思って生きてきたので、急に深夜タクシーがないことを知りテンパってしまいました💦
    提案ありがとうございました😣✨

• 1月27日