※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後ダイエットについて相談です。2人目出産後5kg減ったが停滞中。母乳で痩せない。食事内容や運動状況、ライティング仕事に時間を確保したい。痩せる方法を教えてください。

産後ダイエットについて

生後3ヶ月の子を完母で育てています。27歳160cm

会社のストレスで痩せて半年休職
→回復と同時に激太り(46kgから58kgへ)
→1人目妊娠(64kg〜65kg)
→出産、完ミ(59kg)
→間もなく2人目妊娠(66kg)
→出産、完母(61kg)

2人目出産後5kg減りましたが3ヶ月経った現在も変わらずです。。
母乳は痩せると聞いていましたが全く痩せません😅

朝 ごはん1杯とおかず(たまに汁物)
昼 食べないorポップコーン(ハマってるので...笑)
夜 普通に食べる

元々お米を食べない生活でしたが母乳のために産後から食べるようにしました。プラスでたんぽぽ茶を2L目標にして飲んでいます。
ストレッチは産前から日課だったので続けています。

独身時代は仕事前にランニングしたり仕事終わりにジムに行ったりと鍛えていましたが、休職を機にやめてしまい今は全く筋肉のないだらしない体型です。。

昼間はライティングの仕事に時間を確保したいのですが、忙しいママさん、こうしたら痩せたよ!というエピソードを教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽよ

私も1人目完母でしたが全く痩せませんでした😅

夜じゃなくて昼しっかり食べて、夜は控えめにするといいと思います💦

プランクなどの筋トレとウォーキングしてました!
ウォーキングは仕事帰りにいつもより手前のバス停で降りて長めに歩いたりしてましたよ^_^
あとはやりのクラップダンス踊ったり笑
とりあえず61→56にはなりました!

その後妊娠発覚したので今はお休み中です^_^