※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝が長いと夜の睡眠に影響するでしょうか?生後5ヶ月の男の子が夜は頻回に起き、朝5時に起きて7時半に朝寝し、10時半まで寝ます。昼寝も2時間しますが、生活リズムを整えるのが難しいです。

朝寝が長いのは夜の睡眠に影響するのでしょうか?

生後5ヶ月の男の子ですが、未だ夜は頻回に起きます。
それはいいのですが、朝は5時には起きます。
そのため、7時くらいには眠気が来て7時半には朝寝をします。
そこから起こさなかったら10時半まで寝ます。

ちなみに昼寝も2時間くらい寝ます。

なんとか生活リズムを整えたいのですが、難しいです。

コメント

eluna

多少なり夜の睡眠に影響してるかもしれませんね😣
うちにも同じ5ヶ月の男の子居ますが、1週間に1回くらい深夜にミルクー!って起きちゃう時ありますが基本は朝まで寝てます😊

朝6時半〜7時半の間に起床。
ミルク。
11時前後まで遊んだりテレビ観て、その後ミルク。
1時間くらい昼寝。
14時前後まで遊んでその後ミルク。
2時間くらい昼寝。
17時前後にミルク。
19時までテレビと遊び。
そこから離乳食+ミルク。
お風呂、ミルク
就寝。
就寝は21時半頃です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的なスケジュール🥺
    朝、結構長い時間起きてるんですね!
    今5ヶ月前半なんですが、5ヶ月の最初からそんな感じのスケジュールですか?

    夜はほぼ同じ時間にお風呂→寝るですが、起きる時間でなかなか難しいです💦
    せめて6時半に起きてくれたらいいんですが…

    • 12月23日
  • eluna

    eluna

    そうですね😊
    うちはあと数日で6ヶ月になりますが5ヶ月初めくらいからこんな感じです☺️
    お子さんが慣れるまで可哀想かもしれませんが、朝寝を1時間か1時間半くらいで起こして遊んだり一緒にテレビ観てはどうですか?😄
    朝寝と昼寝で5時間寝ちゃって朝が早起きになってると思うので🥺💦

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうしてみます😁