※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させてもらいます。批判は御遠慮下さい。従姉妹の子供3…

モヤモヤを吐き出させてもらいます。

批判は御遠慮下さい。

従姉妹の子供3歳の方が私はドン引きする感じで、見ていて疲れました。
ご飯は手で食べる 思ったとおりにいかないとぎゃー!!! 食事に行くと座ってられない ソファー席だと上を歩き回る テーブルの下を歩き回る

赤ちゃん返りもあるとは思いますがそれをあまり注意しない従姉妹もなんだかなーと思ってしまいました。

そんな感じに汚れながら食べてるのに「うちの2人はその月齢の時汚れなかった」と言われ。。。
毎日汚してる訳じゃなく初めてだったのでそう言いましたが。。。

私はオムツはオムツ替え出来るトイレやなければ車でにしてますが普通に飲食店で替えてて驚きです。。。
グループは気にしなくても周りの人からしたら食事してるのにと嫌な気持ちになるだろうと私は思っています。
オムツ替えコーナーが階段で降りないといけないところだった時にベビーカーだったので
「オムツ替え階段かー」と言ったら「ベビーカーで替えればいいじゃん」と言われてそれにも驚きました。
寒いし外でオムツ替えなんて大人で考えたら外で排泄するようなものですよね。

考え方の違いって凄いですね。

私がベビーフードに砂糖や食塩など入ってるから入ってないものを探したと言えば「気にしても仕方ない」と言っていましたが私は気にするし。。。
私が神経質なんだと母には言われましたが気になるものは気になる。。。

凄くいいお姉ちゃんなんですが、育児の仕方の違いが
大きくて初めて疲れを感じました。。。

モヤモヤしてたので投稿させてもらいました。

コメント

▶6人の怪獣

自分の子が3歳でそれなら私ならぶちギレます🤣
今の3番目でもかなり厳しく言って、多少ならできてるのに(笑)
その月齢汚れなかったってより、まだ汚す程食べないですもんね😅

オムツや砂糖とかそういうのってもう個人差ですよね💦
私もオムツはなければ車まで行きます。
砂糖やそういうのは全く気にしてません(笑)

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

コメントありがとうございます!

私も多分怒ります。。。
    人の子供なので座りなよ〜ご飯食べなよ〜くらいですが、娘が大きくなってそんなことしたら二度と外でご飯食べさせません。。。
    毎日汚してるならまだしも初めてのベビーフードが気に入らなかったみたいなので食べるの下手みたいに言われるの嫌でした(><)

本当に考え方は色々だと思いますが、違うな〜と思いながら見てるだけで気にしてる人に気にしても仕方ないってわざわざ言わなくてもいいのになぁと思ってしまいました💦

• 12月22日
しろくま

飲食店でオムツ交換は嫌ですね💦
他のお客さんもいれば臭いもするし、マナー違反かな

3歳くらいでも落ち着きがない子いるかもしれませんね💦
外食だったら、従姉妹の人も子供に注意しないとモヤモヤしますね

私ならモヤモヤするから、会うのは控えます‥😭
育児はその人の考え方でやり方があるので、無理しないほうがいいですよ

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

コメントありがとうございます!

マナー違反になりますよね。。。
    車で行ってるのでオムツ替え出来そうになければ車でやればいいのになと思いました。

家ならまだしも。。。って感じです。

普段は会わないのですが昨日一緒に出かけて疲れたので、今後は祖母の家出会う程度にしようかなと思いました。
    ありがとうございます!

• 12月22日