※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

過敏性腸症候群再発で食事が怖い。ストレス多忙で食べることがストレス解消だったが我慢中。食事やストレス発散方法教えてください。

過敏性腸症候群の方にお聞きしたいのです。

わたしは20代で過敏性腸症候群で服薬しており、転職したのもあり今まで症状落ち着いていましたが、この5ヶ月間ほど、定期的にお腹を下しまた過敏性腸症候群を再発しました。

20代の頃は子供もいなかったので、そんなに重要視してなく、、、薬飲んでれば大丈夫だろうと、好きなもの食べて過ごしていたのですが(症状出ても自分だけが辛いが迷惑はかからない為)今は子供も小さく、トイレに籠るわけに行かないので、正直食事を取ることが怖いんです😥

今は家事に育児に仕事に、毎日がいっぱいいっぱいでストレスを感じることと、お恥ずかしながら育児ストレスは食べることでストレス解消していたので、食べたいものを我慢してる今それもストレスに感じています。

みなさん、食事はどのようにされてますか❓また参考にお聞きしたいのですが、食べる以外でストレス発散方法があれば教えてください(^^)

コメント

私は10代で過敏性腸症候群になり20代の今もまだ続いています
下痢型なので毎日下痢です…
完全な固形にはもう10年くらい目にしてないです…笑
なので旦那や子供達のバナナ💩が羨ましいです…笑

私は今妊娠中なのもありストレスで過食に走ってしまっています😞
妊娠前も好きなように食べちゃってました😞
食べすぎるとお腹痛くなって下痢するけど、でもそれでもって感じでしたね😞
私も食べること以外にストレス発散方法知りたいくらいです🥲
答えになってなくてすいません🥲