※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が帰省するが、コロナ感染が心配。娘に会いたいが、友達を断るのも嫌。不安なので再度断るか悩んでいる。

1月に友達が帰省します。
千葉からの帰省ですが娘に会えるのをすっごく楽しみにしていて今からとても楽しみにしています。

が、断った方がいいですよね…私自身も嫌です笑
私の住んでるところもなかなかの人数、毎日陽性者が出ているのでその友達を断ったところで変わらないんじゃないか、とわ思うけど😩

東京の近くから来てるし電車も使ってってなるとやっぱり不安だな。
また断るのか😭ほんと申し訳わけない。
いくら気をつけてるからと言われてもね。
こればっかりはしょうがないのかな💭

コメント

ココ

私自身コロナはなったらなった時!ぐらいの少しゆるい考えですがさすがに関東からのお友達は少し抵抗があります🤔
私の住んでいるところも感染者数多いので変わらない気もしますが…😅

はじめてのママリ🔰

私も今度のお正月旦那の実家
の集まりがありますが、
その中の家族で千葉在住の方
も帰ってきます。
内心はすごく警戒しちゃうし、
近くに寄るのも怖い。
けど、旦那側の親族だし、
行かない訳にはいかず、
同じく悩んでます。
こうやってお正月コロナ増える
のかなーなんて。

でも断れる感じなら断った
方がいいと思います😭
でも、バイ菌扱いされてる
と思われてもですね😢
本当に難しい問題です。

はじめてのママリ🔰

私もとても神経すり減らせて毎日除菌、消毒してますが
なにしろ旦那が千葉県勤務なので……
(転勤によりそうなりました。住んでる場所は千葉ではありません。)
車で通ってますが朝から晩まで超混雑店で働いてきます。
旦那が帰ってきたら旦那の持ち物、玄関すべて除菌の毎日ですが
今は千葉に限らずどこも感染者拡大してるし……
うーん……ほんとに難しい問題ですよね😢💦
ただモヤモヤしながら会ってもきっと楽しくないと思うので
心苦しいですが
せめて友達を傷つけずに断るのに、
「娘が急に熱出しちゃって💦」とか言って断るのも手ですよね😥

ゆゆゆ

私だったら…断ります。旦那さんの許可が出なくてとかって言うかな。代わりにTV電話とかどうでしょう。ほんと悲しいですよね😢