※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目の経産婦が突然の激しい頭痛に悩んでいます。痛みを和らげるためにカロナールを服用し、水分補給をしましたが、原因や不安があります。同僚に相談し、週明けに医師に相談する予定です。妊娠中に頭痛がある方、経験を教えてください。

妊娠10週目です。経産婦です。
普段看護師として勤務していて
たまたま休みだったから良かったものの
昨日の夜に目が覚めた時に猛烈な頭痛がしました。
今まで経験したことのない頭痛でした。
息子が居るんですが、息子妊娠中にはこんな頭痛経験したことはありませんでした。

とにかく頭全体が重くて痛くて痛みをスケールで表すと
9/10 くらい痛くて救急車を呼ぶべきか迷ったくらい
痛かったです😭💦

主人を起こして頭痛がする旨を伝え、水を持ってきてもらい
水分補給して、横になりましたが、それでもしばらく頭痛が
おさまらなかったのでカロナールを服薬。。。
すきっ腹でしたのでヨーグルトも1つ食べました。

薬が効いてきて痛みも3/10くらいに落ち着きました。

無駄に知識がある事で、低血糖で頭痛が起きたのか、はたまた貧血で頭痛が起きたのか、単なる水分不足で頭痛が起きたのか、最悪、脳の病気じゃないかと不安になります。

本当に、死を想像するくらい、痛くて今に至ります。

今日までお休みなので、ゆっくり出来ますが、
またあの頭痛が襲ってきたら、とても仕事になんか行けないし
何より不安😥です。

病院に行っても、MRIやCTレントゲンは撮れないし、
とりあえず同僚に相談すると、週明け先生にも相談してみることを勧められました。

長くなりましたが、妊娠中、皆さん、頭痛ありました?
こんなに痛い頭痛でしたか?

教えて下さい😭💦

8週目以降からつわりはありましたが、
何とか乗り越えてはきました_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
その時頭痛は差程なかったです。

ただ昨日は痛すぎて吐きそうでした。

コメント

うさ

怖い経験されましたね😭
回答になっていないですが、私の経験です↓
今回2人目妊娠6wくらいで3.4日夕方になると頭痛がありましたがスケール4くらいでした。横になっていればなんとか、横にならないときついってくらいでした!カロナール処方してもらい内服してましたがそこまで猛烈な頭痛となると怖いですね😨
たしかに初期だとMRIとれないし、後にできたとしても大きな病院でよっぽど必要性なきゃやってくれなさそうですね😭😭できたとしても自分も少し不安ですよね。日曜ですし救急かかった所でできることは限られるので悩みますね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭💦
    本当に怖かったです〜💦
    本当に今まで生きてきた中で経験したことのない痛みだったので💦

また同じような痛みがきたら、次こそは病院に行くようにします😭❤

• 12月13日
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

息子を妊娠してる時つわりで頭痛ありました!でも薬を飲むほどの痛みではなかったように思います😓
ガンガンガンガンするのがしばらく続いて寝て落ち着かせるって感じでした💦つわりの一種だと思っていたのであまり気にならなかったですが、それ程の痛みだと怖いですね😱