※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきまま
子育て・グッズ

幼稚園の息子が先生からの言動で悩んでいます。担任や副担任の対応に不安を感じ、息子の様子も心配です。どうしたらいいか迷っています。

幼稚園の先生についてです。
息子(年少)が2学期入ってから副担任に頭を叩かれ、泣いて帰ってくることが増え、一度は担任に相談し、副担任から「多分、ほっぺをツンツンしたことが叩かれたって思ってるかも知れません」と言われ謝罪があったのですが、
それからも何回か息子が言うようになっています。
そして、先日、親子遠足があり副担任に「○○くんは本当落ち着きないし、給食のお弁当も好き嫌い多くて食べないから、イジメられますよ」と言われ
何故、先生がそんなこと言うの?とイライラして
でも、また言うことで息子に何かあってもと思い我慢していたら
昨日、クリスマス発表会に行った際も
「○○くんだけ、本当に落ち着きがなくて練習よりも友達が気になるみたいで…でも、それが○○くんなんで、ウロウロしても気になさらないでください」と言われ
劇始まる前からイライラし、でも息子はじっとしてちゃんとセリフも言ってました。
子供だからじっとすることも出来ないし、それより何で先生がそんなこと言うの?ってなっていて…

もう一度、担任に相談するか迷っています。
担任は25.6才の先生で、副担任は50才くらいの方です。

また、私が言ったことによって息子に何かあっても…と不安です。
毎日、朝起きて息子が「今日も幼稚園?行きたくないよー」から始まることが悲しいです。

何が正解なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ腹立ちますね😓
私なら園長先生に言います!

• りきまま

りきまま

コメントありがとうございます🙏
    ですよね!腹立ちますよね!
    担任越えて、園長先生ですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、一度担任に言われててまたこんなことが起きてるし、きっと担任の先生の方が若いから注意しにくく庇ってる気もしました💦
    うちなら虐待やと、主人連れて行くと思いますし言ったことで酷くなるなら転園も視野に入れます💦
    これで幼稚園に行きたがらないとかトラウマになるようなことがあったら一生許せませんよね!😤?
    りきままさんも色々我慢なされててお辛いと思います!早く解決しますように…😓

• 12月7日
  • りきまま

りきまま

ありがとうございます。
    もう気持ち的にいっぱいいっぱいになり、泣いてたら息子に「僕大丈夫!我慢できるよ」と言われ、そんなこと言わしてる自分も駄目だなと思い、ここに相談させてもらったんですが、園長先生に言おう!と勇気をいただきました!
    ありがとうございました☺️
    息子には大好きなお友達もいるので本当の笑顔で行ってもらいたいです!
    ありがとうございました✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくて強いお子さんですね😊
    りきままさんは全くダメで無いです!ダメなのは副担ですよ!園長先生にお話しして、うまくまとまれば言うことないですね😭!
    息子さんが楽しく通えますように🙏

• 12月7日
  • りきまま

りきまま

本当強いなって思いました😊
    明日、園長先生に言ってみます!
    ありがとうございました☺️✨

• 12月7日
はじめてのママリ

担任ではなく園長に言うべきかと思います。
息子さんの事を明らかに邪険に扱ってるのが分かりますし、イジメられますよ?なんて普通言わないと思います😅💦

• りきまま

りきまま

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり園長先生なんですね。
    多分、先生も息子もお互いがお互いを嫌ってるのが分かるくらいです…
    イジメられますよ とは絶対教育者が言ってはダメですよね。先生が何故そんなこと言うんだろうと思い、私が一度言ったことによって、私にそう言ってきたのかなと思っています。

• 12月7日