※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
子育て・グッズ

最近、ゆる〜くトイトレを始めました!まずはトイレに慣れてもらおうと思…

最近、ゆる〜くトイトレを始めました!
まずはトイレに慣れてもらおうと思って、お風呂の前や時間ある時のオムツ交換の時に補助便座で座るようにしてます。
まだ成功はしませんが、拒否なく座ってくれてます!
こんな感じでゆる〜くトイレに連れてって座らせればいいですかね?笑
まずはトイレでおしっこやうんちすることを理解してくれればと思ってます!

ちなみに、息子は言葉も遅くまだほぼ単語も出ません。
指差しなどで要求など意思表示はしてくれます。
時期的にも冬で寒いので、2歳になった春頃から本格的に始めたいなぁと考えてます。

こんな感じで大丈夫ですかね?

コメント