※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

上の子がいて、生後3ヶ月の下の子をどう過ごしているか相談です。上の子が走り回るため床に寝かせられず、ベビーベッドで寝かせています。下の子は首も座りつつあり、寝かせると泣くため困っています。2歳の上の子も甘えん坊で、抱っこが難しいです。首がすわったらバンボやインジェニュイティに乗せる予定です。

生後3ヶ月の女の子です★

上の子がいてまだ月齢が低い下の子がいるママさん。

日中って下の子どうやって過ごさせてますか??

上の子がバタバタ走り回るので床に寝かすことはできません😣😣
今はベビー ベッドをリビングに置いてあるのでそれに寝かせてるのですが
最近日中起きる時間も少しずつ増えて首も座りつつあるので
寝かせてると怒って泣きます。笑

上の子も2歳なりたてなのでまだまだ甘えたくんなので
ずっと抱っこしてというのは難しいです。。

首がすわったらバンボとかインジェニュイティに乗せてる感じですか?
よかったら参考にさせてください!

コメント

らんらん

きっと同じ位の
年齢差だと思います☺️
今は大きくなってますが(笑)

我が家では目を離さない時は
床にメリーしいて寝転んでました!
もちろん上の子に踏まれたりも
あります💦
赤ちゃんをメリー置いて上の子と
良く遊んでました🙌🏼

首が座っても
腰が座ってないとバンボは
すごく前のめりになってました(笑)

nanana

メリーは5分くらい見ててくれます😅
あとはバウンサーかダメになるソファー、ソファーとかに置いてます!

ぴょん

うつ伏せ練習させたり
バウンサー、バンボに座らせてます!
うつ伏せの時は長女も真似するので
2人で遊んでる感じです😂😂
1番利用率高いのはバウンサーです💦