※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3年のブランク後、復帰して楽しいエピソードを教えてください。

看護師さーーーん!!!!

仕事復帰したくなかったけど、復帰したら案外楽しい❗️良かった❗️というエピソードを教えてください🥺💓

3年のブランク後、復帰します( ´д`)

コメント

chiiiiiba

復帰当初は不安いっぱいなんですが、患者さんと関係が築けてきたり、メンバーに自分の意見を発信出来るようになってくると楽しいです!

わたしは、5年目で産休入って、復帰したら中堅ポジションになっていて、初めましての後輩からめっちゃ頼られて、それがプレッシャーでしたが、慣れてくると頼ってもらえるのも嬉しくなってきます。
特に、2-3年目の全くの新人じゃない子たち(その子たちの入職時にわたしは居なかったので最初めっちゃ警戒されてました)に頼られるようになるので、それが嬉しかったです👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

不安すぎて毎日憂鬱です( ´д`)
    私も5年目で産休に入りました🥺

復帰したら中堅ですよねー😢!!
    私、気持ちも技術も新人レベルなのにやっていけるのかな😩💦

頼られたら嬉しいですよね☺️
    私も頑張ります!!!!😫

• 12月5日
  • chiiiiiba

chiiiiiba

技術は大丈夫です。スグに勘が戻ります👍わたしなんて復帰すぐは怖すぎて輸液ポンプも触れませんでした😂
    点滴の滴下計算も後輩に教わり直しましたもの(笑)
    でも1ヶ月もすれば本通りです👌

• 12月5日
haaaachan

5年目の途中で産休入って2人立て続けに産んで本当に丸3年休んだ後、去年5月に復帰してもう1年半経ちました🙌
私は2人目の育休中にもう復帰したくて仕方なかったので、仕事楽しくて仕方ないです✨
ただ去年1年は本当に大変で(子供達の発熱フィーバー)休みすぎて申し訳なくなり師長と主任の前で泣いたりもありました😂
技術面は1ヶ月もすれば3年休んでても感は戻りますし、何より社会に戻れた事が嬉しかったです😍
ちょっと辛かったのは、中身は5年目でも学年的には8年目で復帰だったので同期はリーダーガンガンやって仕事を捌いてって感じで、そこはやはりブランクの分仕方ないのですが早くその穴を埋めたいと必死になってしまいましたね😑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

全く同じです!!!🥺
    5年目で産休、復帰後は8年目です(´;ω;`)

8年目ってもうベテランですよね😩私は全然です😢💦

仕事楽しいんですねー😭❤️
    私も楽しく仕事をしたいです😔!!!
    子供の体調で休まないといけないから、そこも大変ですよね、、、。

技術は大丈夫なんですか🥺
    少し安心しました(;_;)💓

それが1番心配です😫!!
    もう8年目だからと周りには思われてるのに、中身はまたぺーぺーで、同期との差がつらいです😭💦
    私も落ち込まずに前向きに頑張りたいです🥺🎵

• 12月5日
かもあ

4年ブランクで復帰しました!
1番はお金かなー! 笑
経済的には復帰して良かったですよ😀

はじめてのママリ🔰

12月から復帰しました✨
前回の復帰は散々で、妊娠中なこともあり復帰後2か月で切迫となってそのまま産休育休経て今回の復帰です💦
1年半くらい休んでました💦
今回は復帰した部署が当たりで、スタッフや師長も優しいし、のほほーーんと仕事できてます😂
まだ1週間しか経ってないからなんとも言えませんが、今のところ楽しく仕事できてます!なにより人と話せるっていいなぁと思いました😂