※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

美容院の予約がキャンセルになり、息子の病気や旦那の忙しさでストレスが溜まっています。孤独でしんどい状況で、どう頑張ればいいかわからなくなりました。

なんか報われないです 愚痴です 不快になられた方がいたらすみません😢

明日先月から半年ぶりに美容院を予約しててすごく楽しみにしてました
だけど息子が昨日から鼻水が酷くて今日熱を出してしまい美容院はなくなくキャンセルしました
来週にまた予約しようと思ったら土日は両方旦那に予定があって再来週は出張帰りで疲れてるから息子は見れないと言われました😓
先週もゴルフの打ちっぱなしに行ったり、昨日も今日も出張で帰ってこなくて全然リフレッシュが出来てなくて旦那に対しても、全然泣き止まない息子にもイライラしっぱなしです

息子が離乳食をずっとはたいて食べてくれなくて怒鳴ってしまいました もうイライラと罪悪感でもういっぱいいっぱいです
身内も友達も周りにいなくて本当にしんどいです

もうどう頑張ればいいか分からなくなりました

コメント

にゃ

こっちだって頑張ってるのにーーーって感じですね😢

毎日育児も家事もしてるんだから、たまには休憩が必要ですよ!!!

旦那さんは自分は仕事だからと思ってるかもしれないですが、お母さんだって毎日育児と家事という仕事をしてるんですから!!そこをわかってくれない旦那さんが多い気がします💦💦

旦那さんがお休みのときは、負担を半分ことかにしてほしいです!!!せめて1日は旦那さんメインでお世話してもらったらいいんじゃないですかね?

• みう

みう

返信ありがとうございます😭
    どうしても家にいる=いつでも休めるって思ってるみたいで中々理解しようとしてくれなくて悲しいです😭
    明日家にいるつもりなので旦那にメインでお願いしようと思ってます!

• 12月4日
  • にゃ

にゃ

奥さんの言葉聞いてくれなかったら、パパ向けの記事とか動画とか見せてみるのはどうですかね?

旦那さんの疲れも分かりますが、お互いに、助け合えるようになりますように、、、😌

• 12月5日
まめきち

毎日お疲れ様です😢
私も身内や友達が周りにいなくて、日々ワンオペなのでお気持ちめっちゃわかります。

旦那さん、疲れてるから見れないって…
毎日毎日子育てしてる私は疲れてないとでも思ってるの!?って感じなのですが😡
美容院の間の時間くらい見ろよ…リフレッシュさせろよ💢
イライラしますよね。

離乳食食べなくて怒鳴っちゃう気持ちもすっごいわかります😭
うちも器をひっくり返したり、吐き出したり、泣き叫んだり、手でスプーンにのってる食べ物振り落としてきたり…毎食ご飯の時間が鬱で仕方ないです。
わたしも怒鳴ってしまってます。そんな自分にも嫌になりますよね。
なんで自分ばっかりこんな思いしなきゃいけないの(決して自分ばっかりというわけではないのですが)と思っちゃいますよね。

旦那にもこの気持ちわからせたい、同じ思いになれ!!って毎日毎日思ってます😭😭

• みう

みう

返信ありがとうございます😭
    共感してくれて本当に嬉しいです!
    息子が熱出したことでコロナの可能性がある以上美容院は行くのダメなんじゃない?って言われてキャンセルしてしまいました😓
    でも本当5分だけでもいいから家で見てて欲しいです!!

こんなに怒鳴ったら息子に嫌われるんじゃないかって思ったり、息子のこと大好きなのに最悪なこと考えてしまってもうしんどいです…😭

ちょっとでもいいから理解して欲しいですよね😭😭

• 12月4日
美咲

お疲れ様です。
お熱だから仕方ない...とおもいたいですが、頑張ってきたのにご褒美がないのは辛いですよね😣
離乳食は無理しないでみうさんに余裕が出るまでお休みしても大丈夫です。まだ絶対食事3回与えなくちゃいけないってわけでもないので☺️
本当、ずっと育休で家にいた頃は私休みないんだけど????と終始キレまくってました🤣当たる対象は常に主人...ただ寝てるだけでもはぁ?😡と心の中で何回殺したか分かりません笑

• みう

みう

明日があったから頑張ってきたのにってすごい落ち込んでます😭
    ありがとうございます! 今日だけは全部BFに頼ってます😅💦
    分かります!! 本当にこんな人好きだったのか…って毎日なってます笑😓

• 12月4日