※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

娘が風邪で夜泣きが増え、オムツ替えや抱っこでストレスを感じています。旦那に理解されず、心が疲れています。周りからは育てやすい子と思われていますが、自分には疲れが溜まっています。

疲れてるなって感じます、、、
娘が風邪を引いてから2週目に入りました。
週3で通ってた親子広場に行けなくなり、外出してません。
ギリギリ緊急事態宣言前に引っ越して、地元と離れた私にとって親子広場は娘よりも結構な楽しみで心の支えだったようだと気が付きました。

風邪を引いてからは、夜に起きるようになり、今日は既に2回泣いて起きました。
今までは泣いてても、なんとも思わなかったのが、ここ2日はちょっとため息をついてしまいます。
用事があって旦那に行かせるとこの世の終わりのような泣き声。それ聞いて早く行けない罪悪感もあったり。
また、2.3日に1回のかため💩が毎日2回のゆる💩になって、1回は夜中。それだけなら何とも思いませんが、夜起きてオムツ替えようとするとギャン泣き、泣いてたら全く仰向けになってくれず、何をしてもすぐにうつ伏せになろうとします。
オムツ替えシートは敷いていてもやっぱりストレスを感じてしまいます。
日中抱っこしたりじゃれたりすると何回も眼鏡をとられるし、取り返すと泣かれるし。

全然やりたくないとか嫌とかじゃなくて、やろうと思うけど、どうしてもため息が出てちょっと待ってってなってしまいます。
生理前もあるのかなー。

旦那は自己完結タイプなので、心が疲れてるって言っても1ミリも分かってくれません。
なんで?って聞いてきて、答えられない事が分からないみたいです。
ちょっと冷たいなーって感じるだけで心が沈みます。前までなんとも思わなかったし、それが、旦那の普通だし。

多分周りから見るとすごく育てやすい子だろうし、旦那も料理してくれたり何もしない人よりはしてくれます。
仕事もまだしてないのに、情けないです。
疲れてるなぁ、、、

まとまってなくてごめんなさい

コメント

なんかわかります。ちょっと違うんですけど、私はなんだか追い詰められてるような気分になる時あります。誰も何も言ってないのに。女性ってホルモンの関係でそういうのあるんですかね。

• ゆ

追い詰められてる感じ、、、わかるような気がします。
    自分の思い込みで勝手に追い詰めてる感じします、、、

• 12月1日