※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

2人目の妊娠中、食欲が変化して偏食気味になり、以前ほど栄養バランスを気にしていないことに戸惑っています。元気な赤ちゃんが育ってくれることを願っています。

1人目のときは妊娠初期からいろいろ
食べ物を気にしていましたが
2人目妊娠中の今1人目のときと違って
やたら辛いのが食べたくなりカレーの中辛を
作って二日連続たべたりやたら寿司が
食べたくなって寿司を食べいったり
肉がやたら食べたくなって食べたりで
かなり偏食です...

上の子のときはいろいろ気にしてたのに
今じゃ食べたい時に食べたい物をとりあえず
食べとこうって感じであまり気にしていませんが
ふとやっぱバランスいいのがいいよなーとか
あんま気にしなくなった自分が情けないなど
自問自答してしまいます。

無事に元気に健康に赤ちゃんが育ってくれたら
いいのですが2人目になるとこうもあんまり
気にしなくなるもんでしょうか😔

コメント

可愛い三姉妹

カテ違いですいません😣

そらちゃむ

わかります〜☆
食べ物もそうですし、上に子供がいると何だかんだ自分に構っていられないし、でも欲は妊娠中強くなるものも多かったです。それが食欲に出ただけだと思います。
私は2人目の妊娠中はなぜか、何か作りたい、工作したい病になりました。なので棚を日曜大工で作ってみたり、裁縫でいろんなものを作ってみたりといろいろやりました。

一応食事の偏りは安定期になってから気にしていました。でもまだ8週という事なので体調、食欲優先でいいと思います!

ゆゆゆゆ

私は1人しか子供はいませんが
妊娠初期は辛いものを好み毎日辛いものしか食べず
中期には甘いものにハマりドーナツばかり食べ
後期はこってりしたものにハマり
ラーメンやハンバーグなどばかり
食べてました!野菜はほとんど取らずです…

あやきゃー。

私も食が偏ってしまっています^^;
まだフルで仕事をしているので、仕事のストレスや妊娠中の育児で、食に欲が行っちゃってる感じです💦
今日の検診で塩分は控えてね!と言われたので、バランス良いものを食べるように心掛けます( ; ; )
まだ初期なので欲を優先して全然良いかと思いますよ♡♡