※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみくみ☆
妊娠・出産

臨月の運動について相談です。夏の暑さで歩くのがつらいです。過ごし方やお勧めの運動を教えてください。

体重管理&運動についての質問です☆
9月7日が予定日、今日34週の検診でベビーの体重が推定2700グラムで大きめと言われました(>_<)
そして私の体重も2週間で1.5キロも増えてしまいました…。

先生からは臨月に入ったらドンドン歩いて、と言われたのですが
上の子の保育園の送り迎えに歩く以外、暑くて既に歩くのが辛いです。

臨月が夏だった方、どのように過ごされましたか?
お勧めの運動などありましたら、教えてください!

コメント

わんこ

こんにちは☆
私も現在34週、予定日が9月3日の初マタです。ちょうど昨日が検診日だったのですが、推定体重が2450g程でした。体重は2週間で800g程増えてました。

私の通っている病院ではマタニティビクスが週に2回あり、そちらに参加して体重管理に努めてます‼︎あとは近くのショッピングモールをひたすら歩いたり…。
早朝目が覚めてしまうようになったので、そのときに散歩もたまにしています。

暑い中、無理して歩く方が熱中症とか怖いですよね。お互い頑張って夏を乗り切りましょう‼︎

• くみくみ☆

くみくみ☆

回答ありがとうございます(*^^*)

マタニティビクス、通っているんですね!私は何にも通ってないです……溜まった家の掃除くらいです……(;_;)

この季節は、早朝か夕方以降じゃないとナカナカ外は辛いですよね。

私も体重増加、わんこさんのようになるように頑張りたいです!

• 7月29日
わぁわ&しぃし

毎日暑いですよね〜‼️
私は外歩くの嫌なのでショッピングモールまで車で行ってモール内を歩いてます笑
端から端まで歩いてたら結構距離あるし、涼しいし、子供の服見たり色々楽しくていいですよ〜✨

• くみくみ☆

くみくみ☆

回答ありがとうございます(*^^*)

やっぱり、ショッピングモールですかねー。私も何回か行って良かったのですが、通いすぎ?になるのもなーと思っていました(>_<)
    週に何回くらい行ってますか?

産休に入ってからダラけてばかりで、自分がイヤになります(笑)

• 7月29日
  • わぁわ&しぃし

わぁわ&しぃし

仕事してる時はそれなりに動いてますからね〜‼️
    私も産休に入ってから💦
    でも、朝は家の掃除したり普段仕事してて手が行き届いてないとこ片付けたりと部屋がキレイになってます笑
    旦那にも褒められてますよ〜笑
    ショッピングモールは家から車で5分で行けるので結構頻繁に行ってます。
    土日は人が多いから主に平日ですが週2回か3回ですかね〜‼️
    掃除とかも結構体力使うんでいいかなぁと(^_^)

• 7月29日
  • くみくみ☆

くみくみ☆

私も家の掃除、してます!窓や網戸は終わりました…でも旦那は気づきません(笑)

やはり行くなら平日ですよね。土日は上の子たちも家にいますしね!
    梅雨も明けたし、来週辺りから少しずつ行ってみようと思います🎵
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月29日
レオママ

私は先週末から産休に入ったので、産院でやってるマタニティヨガに通う予定です(o^^o)
週1回しか開催されてないですが…
後は旦那さんと夕食後に30分から1時間程度ウォーキングしてます!!

• くみくみ☆

くみくみ☆

夕食後のウォーキング、時間的にも良いですよね!
    時々上の子と散歩したりはするのですが…一緒に歩いてくれる旦那さん、羨ましいです☆

• 7月30日