※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
家族・旦那

朝ご飯食べられない人いますか?、うちの主人です。まあ私も少しその気は…

朝ご飯食べられない人いますか??、

うちの主人です。まあ私も少しその気はありますがww

主人は朝食べず、お昼も食べない日があるそうです。
(お腹がすかない?)
夕方お腹空いて、ちょこっと食べて、
夜は普通に食べます(炭水化物抜き、晩酌あり)

主人はデブで、ダイエットを気にして夜は炭水化物抜きにしているそうです。

でも昨日テレビでいってましたが、バランスよく三色食べないと動脈硬化のリスクがあがるそうです。

お昼はお弁当を作ってあげたいのですが、自営業のため、お客様との電話で忙しくて、食べれなかったり、夕方食べたり、あと仕事の仲間とラーメン食べいったりするので、あえて作っていません。
作ったらとりあえず持ってきますが、無駄になったり、急遽仕事先のひととご飯になって二重で食べられても困るなと思いまして。

朝はどんなものを用意すれば食べてくれると思いますか?

出来れば全体的に不健康なので痩せさせたいです。
早死にもしてほしくないので革命をおこしたいです。

アドバイスをお願いします。

コメント

のん

元旦那が朝ごはん頑なに食べない人でした…
理由はお腹が痛くなるからでした(笑)
私自身朝寝起きから焼肉食べるタイプの人なんで朝ごはん食べないとか信じられなくておにぎり作って渡してました!
片手でパッと食べれるものなら食べやすいのかな?と思います☺️

今の旦那さんにはパン作って持たせたりしてます!

nico

うちも旦那さんは食べない派です💦

率直に何だったら食べれるか聞いてみるのはダメでしょうか🥺?

私も食べてほしくてとりあえず休みの日くらいは食べなよと勧めていますが〇〇作ったら食べる?〇〇は?と聞いてます💡

🐣

食べれそうなもの食べたらいいと思いますけど、3食食べるのが絶対ってわけじゃないと思いますよ。
ダイエットのために色んな人の本を読みましたが、空腹じゃないのに無理に食べなくていいとか、食べて調子が狂うなら食べなくてもと書いてる方たくさんいます。
要はバランスだと思います。

私自身、朝はなにも口にしません💦お茶1杯やお水だけです!!朝はビックリするほど食べ物を受け付けず、たまに勧められて食べて、吐いてしまうとかもあります😭💦
無理に食べさせる必要はないかな…?と思いました😭旦那さんの健康を考えていらっしゃるのはとても素敵ですが、長年の習慣をいきなり変えるのは体にも負担がかかるので、もし食べてほしいのであれば、最初はお粥から!や
スープから!など比較的食べやすいものから始めてみては、いかかでしょうか☺️?

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに食べないです
そもそも本来の人間のサイクルは8時間なので1日1~2食で充分だと思いますが…。
3食食べるのは昔は栄養が足りなかったからかな?と思います。

猫LOVE

私も朝はコーヒー飲んで終わりです😅

どんなものを用意しても旦那さんがお腹空いてなかったら食べてくれない気もしますが・・まずはヨーグルトとかスープ系から出してみてはどうでしょうか?😅