※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、鬱の傾向があります。何もする気がせず、食欲もなく、携帯に時間を費やしています。友達との交流も面倒くさく感じ、気分が落ち込みます。体調も不調で、同じ症状の方はいますか?

セルフチェックで鬱の傾向ありと出ました。
最近何をするにも嫌になり一日中寝っ転がってないとキツく感じ、朝は特に無気力でご飯も食べたいと思って食べているわけではなく少しでも食べないとと思って食べています。
携帯も触る時間がとても増えてしまいました。
調べた時に携帯を触っていれば何も考えずにすむので鬱病の人に多いと書いてありました。
友達と会うのもめんどくさく感じて遊ぶ日の前日は気分がすごく落ち込みます。
生理中だからか分かりませんがこのような事が最近になって毎日なのでとてもつらいです。
体にも影響出てきたのか胃がムカムカしたり頭痛がしたり。
同じような方いませんか?

コメント

み 🔰 (23)

私が、高校生の時
手足の痺れ、胃がムカムカ、毎日頭痛、肩こり、何も考えれず突然涙が出てきたりしてセルフチェックで鬱で、その後も体調がよくなかったので、病院に行ったら、自律神経失調症と言われました💧ストレスがすごく、毎日腹痛と頭痛でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院行って薬などもらいましたか?
    その後よくなりました?
    病院行くか迷います😔

    • 11月24日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    病院でお薬もらいました!
    ですが、特に治る事もなく
    精神的ストレスがすごくて、
    メンタルクリニックにも通いましたが、最終的には、ストレスからくる病気で声が出なくなりました😭
    手術しましたが、一生ボルトで声帯広げてる状態です😣
    はやく、ストレスの原因から
    逃げてればなぁと思いました💧

    • 11月24日