※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤️
ココロ・悩み

男性ばかりの工事現場でパソコン業務が難しく、他の派遣社員の話を聞いて転職を考えています。コンビニの仕事が好きで、新たな挑戦を検討中です。

仕事の事で悩んでいます。

11月2日から、工事現場などで使用する看板とかを組み立てたりする仕事を始めたんです。

男性ばかりで、女は私1人です。

そこで私には、事務でパソコンを使った仕事がすべての業務の中の70%を占めています。

私は、パソコンはほんとに初心者でそれも事前に伝えてあり、それを加味した採用だったのですが、思いのほかパソコンに慣れなくて。

先日トイレに入ってると、隣のトイレから何やら話し声が。

2週間経っても、パスワードってなんですか?って言っとるで、お客さんに迷惑かけんようにしないかんわー。

私が隣にいる事を知る由もない上司の話し声でした。

派遣社員なので、このままだと更新してもらえないかもしれないのと、その話し声を聞いた事で転職を考え始めました。

その会社のソフトがあり、少し独特な気がします。

もう辞めようと、意気消沈してるところにコンビニの仕事が募集してるのを見て、思わず面接の日程を決めてしまいました。

コンビニは、今までずっとやってきて私もコンビニの仕事が好きでずっとやりたいと思ってたし、旦那の扶養に入ってなかったのでこれを機会に加入しようと思っています。

もちろん、派遣は時給がいいしコンビニは時給は安いですが。

今の仕事は、とても忙しくまだ自分で何をしなきゃいけないか分からない私には作業が終わる度に忙しい皆さんに指示を仰いで、忙しいからか聞いてもあまりしっかり教えていただけないです。

だからなのか、肉体的には全然疲れないのに精神的にものすごく疲れます。

あとは、コンビニがどのくらい稼がせていただけるか。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

2週間経ってもパスワード覚えられないのはちょっとまずいですね💦
私も派遣で事務をやっていた事ありますが、パスワードを暗記できないので良くないですが、メモ帳にパスワード書いて見ながら入力してました。

今はコンビニでパートしてますが、人手不足のところなら週5でフルタイム働かせてくれると思いますよ!私のパート先では昼間は主婦の方がフルタイムで土曜日と平日働いてる方いらっしゃいます。

• 寝てる時が1番幸せ❤️

寝てる時が1番幸せ❤️

コメントありがとうございます。

パスワードは覚えてるんです。

パスワードを入れるタイミングが違っただけで、分かってるんです。

• 11月22日

私なら転職するかなと思います!
合わなくて精神的に疲れるなら。

私も派遣で工事現場の事務してましたがほぼパソコンを使った仕事でした。同じように女は1人で、男性社員は忙しそうだったのでパソコンがあまり得意ではないとつらいかなと思います。

コンビニはシフトが空いてればたくさん入れてもらえると思いますよ!
コンビニの経験あるので大丈夫そうですが。

• 寝てる時が1番幸せ❤️

寝てる時が1番幸せ❤️

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。

忙しいからか聞いても教え方が雑に感じます💦

事前に事務は初心者って聞いてるなら?

って思ってしまって、傲慢かなとも思うんですけど。

• 11月22日

退会ユーザー

現場の人も遅くまで残業したり休みも少なくなったりするのでどうしても教え方が雑になってしまうと思います。

派遣ならよくあるかなと思います。
    合わなくて辞めるとかも聞いたことあるのでコンビニ決まれば派遣会社に事情話してやめていいと思います。

• 11月22日