※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳児がいるのにお酒はダメですか?ストレスで我慢されているか心配。

完ミで、0歳児がいるのに、母親がお酒を飲むのはだめですか?

唯一のストレス発散なのですが

自分はダメな母親なんじゃないかと。😞

みなさん、我慢されてるんでしょうか?

コメント

さらい

いいんじゃないですか?
お酒のめないからのんでないけど。
(*^^*)

はじめてのママリ🔰

ダメな理由がないですよね!🙆‍♀️
飲みすぎて朝起きれないとか、子供の泣き声に気付かないとかだと支障あるかもしれないですが😂
私もミルクにしてからお酒解禁しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝も起きますし、夜中のミルクも少し動いた音でも起きます(笑)
    どれぐらいの量飲まれてますか?🥺

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に支障なければ、逆に飲んじゃいけない理由ってなんなんでしょうね🤔??
    その時によりますが、家ではビール2缶ほど➕ワインやハイボール一杯くらいです!外で飲むときはつい飲み過ぎてしまいます💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!安心しました😭
    飲んじゃダメというか、乳児がいる母親がお酒を飲むのが理解できないという感じみたいで…😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😭そんな母親ばかり我慢する世の中つらいです💦
    ちなみに、理解できないっていうのはどなたに言われたのですか??😢

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたというか、旦那に比べられてしまうんですよね😂旦那の妹が子沢山でほぼワンオペでお酒も飲まずに家事も育児も完璧みたいで😂😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、旦那さんも家事や育児協力するからゆっくり晩酌しよーって言って欲しいですね😫❤️笑
    妹さんのように完璧をこなす人もいるかもしれないですが、それが正解ではないですしね☺️お酒などリフレッシュしながらニコニコ家族で過ごせる方がずっと素敵だなって思います💕

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます❤️😭
    子供とニコニコ生活できることを一番に考えていきたいと思います😭💕

• 11月19日

ミルクなら、いいんじゃないでしょうか?

ままり

飲んでましたよ😅
子供いない時ほどは飲んでないですが、子供がまとめて寝るようになってからはほぼ毎日夜飲んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今毎日飲んでしまってるのですが、周りにお酒好きなママがおらず、理解されなくて…
    どれくらいの量飲んでますか?🥺

• 11月18日
  • ままり

ままり

もともとお酒好きだと飲みたいですよね🤨🍻
    缶だったら2つまでと決めています!
    焼酎になるともっと飲んでいるかも…😂
    夜中にもし子供が起きたら自分も起きれるくらいの量って決めてます!

子供が体調悪い時、予防接種した日などは念のため飲まないようにしてます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は酔っ払いたいですけど、そこだけはセーブしてます!!😣
    私も体調悪い時と離乳食初めての時と予防接種の時は飲んでないです😭!
    よかったです、同じような方がいらして安心しました😭💕

• 11月18日

完ミで育ててるなら全然良いと思います!😊

もちこ

完ミならいいんじゃないですかね?
お酒飲みすぎて育児に支障が出るならダメかもですが、ストレス発散程度に飲む分にはなんの問題もないと私は思いますよ🙆‍♀️
私は哺乳瓶拒否だったのでお酒やコーヒーは避けてましたが、ミルクだったら飲んでたかもなーって思います🥰
育児はストレス溜まるので程よく発散するのがいいと思います✨
毎日大変ですもんね😵お疲れ様です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔っぱらうほど飲んだことは産後ないです🥺!
    唯一のストレス発散なので、周りに理解してもらえなくて私はダメなのかもと落ち込んでました😞
    ありがとうございます🥰

• 11月18日
はじめまして😊✨

私も飲んでましまよ~!
飲みたいから夜はミルクにしたり😆
最後はお正月にお酒飲みたいが為に半年で断乳してかんみにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!旦那の家族に5人出産してほぼワンオペでお酒も飲まないタフで完璧なママがいてその方と比べられてしまって落ち込んでました!安心しました😣❤️

• 11月18日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そんなの気にしたら負けですよ😆
    私なんてネイル好きだから産後すぐからネイルしてかなりのロング爪だし、アルコールは飲むし今は飲みに行ったら朝方4時に帰るし…で旦那家族になんて思われてるか🤣🤣
    でも気にしません😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなんですかね😭!
    母は強しさん!すごい強いですね!(笑)尊敬します😭💕
    周りばかり気にしてバカみたいですよね子供に影響とかもでそうだし…
    気にしないようにします😣👍

• 11月19日
mini

完ミで酔わない程度に飲むのならいいと思います~😊

まめ

何でお酒飲んだらダメな母親なのかわからないです😆
母乳あげてるので飲んでませんが完ミなら絶対飲んでます!

yubloom

完ミなら溺れるほど飲まなければOKだと思います😃
今妊娠中だから飲めないけど、上の子卒乳したら即酒盛りしましたよ🍺

ゆう

普通にのんでましたよー!
子どもが具合わるいとか、夫が帰ってこないとかの時は飲まなかったりしてましたが、それ以外は強いのもあり毎日飲んでました。
車も乗らないし、酔っぱらったり、熟睡しすぎない程度なら全然🆗だとおもいます♪

完ミなら全然いいと思いますよ😊

母乳あげてるのにお酒飲んで何時間あけたらいいですか?とか質問見ると引きますが…完ミなら全然いいと思います!!!

ままり

完ミなら問題ないと思いますよ⭐️
泥酔したりしなければ☺️

母乳あげてましたが飲んでましたよ♬きちんと飲める環境を組み立てていれば飲酒も問題ないと思います💕そもそも人様にとやかく言われたく無いです♬
いまは完全哺乳瓶拒否なので飲んでませんが😭

いいと思いますよ!!
お酒が元々飲めなかったんですが、
子供が完ミになったし、試しに飲んでみたら呑めるようになってたので、ここ最近はたまに呑んでます!!

完ミなら全然いいと思います😆😆

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

いいと思いますよ☺️
ダメな母親なんて思わないでください〜😣毎日毎日頑張っているのでストレス発散で全然いいと思います☺️ただ、妊娠してからずっと飲むのを我慢していたからほんとに飲んでいいのかな🙀って久しぶり過ぎて思ってしまっているだけなんじゃないですかね?☺️

ストレス発散は大事ですからね🥺お酒飲んで育児ダルい〜ってなっちゃう程飲まなければいいと思います🥰

ゆき

母乳あげてるのに酒飲んでるなら母親としてアウトですが、完ミなら問題ないですね~😄

ぽん

私も飲んでますよ!!
どーせ批判されるので周りにはあえては言いません☺️
子供三人いますが子育てに支障きたさない程度です☺️
唯一の楽しみです☺️