※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

義姉の結婚式が横浜であり、コロナ感染や子供のリスクが心配。泊まりで参加し、息子が幼稚園に行っているため不安。リングボーイを頼まれ、旦那は参加する意向。どうすべきか。

どなたかご意見ください(T ^ T)
義姉の結婚式が来年2月に横浜であります💦
(コロナで延期を2回しています)
うちには3歳の息子と9ヶ月(2月で1歳)の娘がいます。
正直、今またコロナ感染者増えてきてるし場所が横浜ということもあり心配です。
インフルも心配です。
地方から行くので泊まりです。
2月という風邪にかかりやすい季節、子供たちがコロナにかかるリスクがある所に行かせたくないです😭
息子は幼稚園に行ってるしもしコロナにかかって幼稚園にクラスターおこしたらとおもうと…
そしてリングボーイをやってくれないかと頼まれました。。まじか。😭😭😭
皆さんならどうしますか?
旦那は参加する気でいると思います。。😰

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら丁重にお断りしてお祝いの品を贈ります😢

うちも保育園預けてるのでよく考えるのですが、感染対策万全にしていて感染する可能性もあるんですよね💦
それが自分だけで、家族にも感染せず死なずに終わればいいんです。
でも、濃厚接触者になっただけでも職場は止まり正社員が消毒作業。
保育園は臨時休園になります。
会社もパートさんたちは出勤できずお給料が出なくなり、保育園は働く保護者さんたち全員の生活に迷惑をかける事になる...もちろん先生たちにも。

自分が影響を受ける側なら文句言いません。けど、自分が与える側になるのがとても怖いです。

なので何か集まるなんて話になった時はなるべくお断りしてます😅

車移動なら、対策バッチリで出席すると思います!
幼稚園で感染する可能性もあるし、近所のスーパーで感染する可能性もあるし・・・

でも公共の交通機関での移動になるなら、ちょっと考えちゃいます。。

ママリ

私の義妹が2月に結婚式をします。
お断りしました。旦那だけ行ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

うーん、、私なら参加します!
ホテルからは一歩もでないです!