※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

18週の妊婦です。食欲旺盛で、外食好きな旦那との食生活に悩んでいます。体重管理に気をつけたいけど、お菓子もついつい食べてしまいます。みなさんはどうしていますか?

今妊娠18週です。
子どもの頃からずーっと肥満で、肥満妊婦です。

つわりも終わり、今食べ物がすごくすごく美味しいです😂
とくに身体に良くなさそうなハンバーガーやピザ、パスタパンなど大好きです💦
サラダやお野菜も摂っていますが、糖質脂質が高いもののほうが圧倒的に量が多い毎日です。。

旦那も外食が好きでお休みの日なんかは必ず外で2人で食べに行きます。

旦那のいない朝、昼はなるべく量も質も気をつけていきたいのですが、、、
いただきもののお菓子なんかもパクパク食べてしまいます。

検診では今のところ、少し体重気をつけようね〜くらいにしか言われていません。
血液検査や血圧なども問題無しです。

みなさん、食生活気にされていましたか?
もともと肥満だったり、ピザやハンバーガー系のものが大好きな方はどうされていましたか?😂

コメント

ままり

私もBMI25で妊娠しました。
そしてハンバーガーとかジャンキーなもの大好きです😂
産休前までは仕事が忙しく、どうしても外食が増えてしまい、ラーメンとかパスタとかばかり食べてましたが、極端な体重増加はなかったですし、血圧等も問題なかったので半ば諦めてました…

お休みに入ってからは宅配とかを利用しつつ自炊する様にしてます!
でもたまにはラーメンもハンバーガーも食べてますね…🍔

最終的に+5kgくらいまでの増加で頑張ろうと言われてましたが、今のところ35週で+3kgなので、何とかこのまま…とおもってます🤣

お菓子、ジャンクフード大好きです!
妊娠時、体重増加はプラス5キロまでね!と医者にも言われ、なんとか頑張ってプラス5キロで出産しました!
妊娠中期あたりからウォーキング、夜はサラダとかヨーグルトとか少なめにして、昼は気にしないで食べて、お菓子もたまに食べてましたが出産まで問題なかったです😁

つき

わたしも肥満妊婦でビクビクしてます(´;ω;`)