※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

新生児の必需品について教えてください。

第2子次男の出産に備えて主人の休みの日に買い物に行くのですが、二人目なのに新生児のものって何がいるのかもう忘れてしまっている自分がいます。2歳になる長男のものがたくさんあるのでほとんど買わなくて済むのですが、何がいるのか教えて下さい!
【買おうと思っているもの】
☆赤ちゃん綿棒
☆新生児おむつ
☆粉ミルク
☆替え乳首
☆ミルトン
【用意できてるもの】
★おしりふき
★短肌着、コンビ肌着
★ガーゼ
★哺乳瓶
★哺乳瓶洗い
★布おむつ、おむつカバー、ソフライナー
★ベビーベッド、布団
★ハイローチェア

これいるよ!とかあったほうがいいよ!って言うものあれば教えて下さい!

コメント

あやち*

粉ミルク、ミルトンと書いて
ありますが完ミ育児するので
すか??

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    一応用意しておいて損はないかと。長男は完母でした。

    • 7月26日
  • あやち*

    あやち*


    使わなかったら勿体ない
    ので買わなくてもいいかな
    って思います!!
    次女が1ヶ月検診で体重増加
    指摘されて粉ミルクと哺乳瓶
    買ったのですが1.2回使って
    使わなくなりました😂

    • 7月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    えー!そうなんですか!
    長男は1か月検診まで母乳とミルクでしたが、それ以降は完母でした。預けるときのためにキューブのやつくらいにしておこうかな(^^;

    • 7月26日
  • あやち*

    あやち*


    そおなんです😂
    ミルトンとかも買っておいた
    のに〜って感じです(笑)
    キューブいいと思います✺⋆*
    1ヶ月検診の帰りに急遽買った
    んで袋の詰め替え様買いまして
    キューブにきておけばよかった
    と後悔してます(笑)

    • 7月26日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    長男のときはキューブも缶も完ミ育児の友達にあげたりしました。
    哺乳瓶もほとんど使わないままだったので、洗ったり消毒したり一応用意しておこうかなーと思ってました。

    • 7月26日
rinka☆mama

長男くんがまだ使ってるなら要らないかもですが赤ちゃん用の洗濯洗剤やベビーソープ、沐浴剤(スキナベーブ)などはどうでしょう?
後は保湿剤やベビーオイル、授乳前お母さんが使う洗浄綿とか…ですかね?

私も最近出産準備始めましたがホント忘れてしまってますよね〜(笑)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    うちは長男が泡のベビーソープが合わなくて固形石鹸を使っているので、今回もそれでいいかなーと思ってました(^^;
    保湿剤とかはいりますね!
    清浄綿は産院でもらうお産セットに入ってるようなので、産褥パットや母乳パットなども買わずに済みそうです〇
    準備も遅い方かなと思いつつ今になってしまいました( ´△`)

    • 7月26日