※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートになるか悩んでいます。周囲からは「もったいない」と言われるが、長期休みは安心できる。皆さんはどうしますか?

働き方について。
実家遠方+義実家頼れない、旦那自営業(土曜のみやすみ)
の時短看護師です。
今、なんとか仕事をして、保育園がやってない
日曜日祝日は休みの週5で働いています
年末年始やゴールデンウィークなど
祝日が多めの月に休みを取ると
公休が決まってて、他の週が6連勤になって
しまいます。

パートになろうと思うのですが
周りには、もったいないよ!!と言われます
(2人目の福利厚生)

パートだと引かれるお金も多いし
ボーナスもないけど、
長期休みのときにハラハラしなくていい、、
どうしようか迷ってます。
みなさんからどうしますか?

コメント

みみちゃん

旦那さんの収入がいいなら、パートにしますけど、
そうでないなら正社員がいいです😊 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ただ休める日数限られてて😭

    • 11月12日
3兄妹ママ

看護師してます。まだまだ子どもに手がかかるのでパート時短で働いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週何日で働いてますか?

    • 11月12日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    以前は週4日、9時〜17時でしたが、双子産まれて育休明けてからは週3日9時〜16時で働いてます😊

    • 11月13日
ritz

看護師です
そこまでお金に困ってないなら扶養内パートおすすめです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が国保なので扶養になれなくて😭扶養内パートいいですよね!

    • 11月12日
h_k❤︎

9〜17時看護師パートです😊常勤とやること一緒なのに給料比べたらバカバカしくなる時もありますが、両家頼れないし気持ち的にも楽なのでしばらくパートでいいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私も両家頼れないので仕方ないかなあ、、と。😭

    • 11月20日
deleted user

私なら正社員のままでいます😔旦那の稼ぎ関係なく。
今後年齢を重ねるにつれて収入がどんどん下がるキャリアダウンの道にはいるか、どんどん収入があがらキャリアアップの道にはいるかは子供が小さい今が瀬戸際だと思ってます。
私は仕事が楽しいし、多少大変でも正社員以外考えませんー!

姉妹ママ

考え方や家計によると思いますけど、2人目、3人目が欲しいのであれば産休や育休がある正社員のほうがお得かなと思います😂
私は1人目の時の復職時は正社員で復職し、2人目の育休中に主人の仕事の都合で引っ越ししたため、退職。最近就活してパートで1月から働く予定です。
うちは旦那も夜勤がメインの仕事なので、正社員の時は両立がとても大変だったので、私はパートで時間に余裕があるほうが良いなと思ってそうしました😂✨徐々に仕事に慣れて行き、子どもの手が離れたら正社員に戻ろうと思います!
ただパートだと福利厚生面では正社員のように手厚くありません!
うちはもう2人目以降の予定がないので、パートにしましたが、2人目を考えているのであればもったいないかなと周りが言うのもわかります😂
産休、育休手当て大きいですからね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    師長に土日出れないなら
    パートにと言われてしまいました💦
    既定の時間以上働けば
    育休もらえるみたいなので
    パートで

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張ろうと思います!

    • 11月20日