※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

息子の行動について心配しています。自閉症かもしれないと思っています。保健師に相談した方がいいでしょうか?来年の幼稚園入園に不安があります。

自閉症ですかね…

息子が毎日毎日、車を並べて遊びます。
下の子が少しでも崩すとめっちゃキレます😅

こだわりも強いし、、几帳面だし、
言葉も単語しか話せなくて
パパ、ママ、ブーブ、パン、みーみ、わんわん、にゃんにゃん、てって、たっち

くらいです😅

2語なんて、話せるの!?ってかんじです😅

気に食わないことがあると癇癪もひどくて、パニックみたいになります。

来年の春から幼稚園の入園が決まったのですが、自閉症だったら療育の方も進めないといけないのかなと思ってソワソワしてます。

自閉症っぽいって思ったら保健師さんに相談とかしたほうがいいんですかね?

コメント

きのこ

こんな感じです。並べてます(T_T)

あひるまま

不安な時は、相談したらいいと思いますよ(*´꒳`*)

きなこもち

うちは車のおもちゃは横に倒した状態で一列に並べていました。崩すとめちゃ怒られます。

発語がなくて小児科でチラッとその話しをしたら先生が相談にのってくださったり、保健師さんにも話しをして今は様子を見ています。

もし気になるようでしたら保健師さんか、かかりつけの小児科に相談するといいかもしれません。ほんの少しだけ気持ちが楽になります。

• きのこ

きのこ

様子見なんですね…
    相談してみます…💧

• 11月12日
Mama

目を合わせてくれないとか、クレーンとかしますか?
笑顔が乏しいとか。

• きのこ

きのこ

目はあいます!
    クレーンはたまにあります!
    指差しても伝わらない時に!

• 11月13日