※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月男児が後追いで疲れている。トイレや家事で困っている。パパも手を尽くしているが難しい。皆さんはどう対処しましたか?

生後8ヶ月男の子。
後追いのピークかな?
ママアンテナでもついてるのかな?ってぐらい。
オモチャやEテレに夢中になってるうちに、こーっそりトイレに行ってもすぐに気付いてこの世の終わりぐらい泣いて高速ハイハイで追いかけてきます。笑
号泣しながらハイハイしてるので私がどこにいるかも目で確認できてなくて、全然違うところに後追いしてます。笑
可愛い♡…けど、正直疲れませんか??💦
トイレは危なくないところでベビーサークル風に物置いて閉じ込めて(ギャン泣きしてますが)すぐ戻ったり、他の家事はとにかくおんぶしてますが、調理(揚げ物など)する時は危ないし、皆さんどうやって乗り切りましたか??
ちなみにパパがいても全然だめです。。上記のようなことになり、抱っこすると泣いて拒否して脱出しようと私のところに向かってギャン泣き、
パパも心折れかけてます。笑

コメント

サニー

パパ見知りしないように、お風呂はなるべくパパが入れたり、休日や夜は相手をしてもらってます😊

同じくおんぶで家事をしています💦揚げ物など危ない時はハイローチェアに座らせてベルトで固定して泣かせてます😅かわいそうだけど、危ないよりは良いと思って💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話それますが、めちゃくちゃパパ見知りなんです(笑)
    里帰りしてないから新生児の頃からずっとお風呂、オムツ、お留守番とパパが色々やってるんですけどそれはそれはひどいパパ見知りです😂

チェアに座らせるの良さそうですね!もうバンボは脱出するしサークルは伝い歩きして危ないので、、
    それやったことなかったです💦試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いですね💕

下の子が9ヶ月でもうすぐ10ヶ月ですが、結構後追い酷かったですが最近慣れてきた気がします💡
トイレに行くと、あー!あー!と早く帰ってこいと言ってるかのように呼んでます😂
悲しい感じではなくまだかな?まだかな?みたい。
顔を出すと満面の笑みでやっぱり帰ってきた!って思ってそうな気がします😊
私は遊びたいなら台所でもどこでもママのそばで遊ばせてました!その方が落ち着いていたので☺️もちろん危なくないように気をつけていますが💡
あとはトイレに行くときは、トイレ行ってくるからね−、すぐ戻ってくるから待っててね😊とかどこどこに行くよ−って声かけてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーあー呼ぶの可愛いです🤣❤️
    満面の笑み見たいなー!想像したただけでもう可愛い💓笑
    もう少ししたら落ち着くかなー?
    キッチンにあまり物置いてないし広いのでちょっとスペース作ろうかな?考えてみます♡

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

明日で9ヶ月です!
後追いすごいです😂
つかまり立ちして伝い歩きしたりで目離せなくてヒヤヒヤなんでトイレも少しドア開けて入るからハイハイで追いかけて開けて入ってきます😂
さすがにトイレの床ハイハイさせたくないので抱っこして座らせてしてます…笑
見てくれる人がいない時は仕方ないですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!トイレ開けて、ここにいるだけだよ〜って言っても理解されるはずもなく号泣しながらやってきます。笑
    仕方ないですよね💦
    時間に追われたり、余裕なくなると、あー疲れるって思ってしまって、、可愛い!❤️という気持ちを忘れてしまいます。。。
    ちょっと工夫して過ごしたいと思います。

• 11月11日
ママリ

読んでて、全然違うところにハイハイのところで可愛すぎてキュンとしました😍
とはいえ、ママは大変ですよね😂
おんぶもテレビも無理なときは泣かせてます😅
鼻くそつまりやすいので、号泣とともに出てくること多いので、出てくれてラッキーとか思ってるママです😂ごめんよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。笑
    私キッチンにいるのに通り過ぎて洗面所の方に向かってハイハイしてて…😂
    ほんと笑っちゃいます💓
    たまには泣いても仕方ないですよね💦良い方法考えながら過ごしたいと思います。

• 11月11日