※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長について病院で再検査を受けたが、発達が気になる。先生の指示に従って再度診察すべきか悩んでいる。

9-11ヶ月健診の再再検査について、皆さん下記の場合受診しますか?

6月に下の子がまだギリギリ11ヶ月だった時に、病院で無料で受けられる健診を受けていなかったので受けてきました。
その時はまだ自分でつかまり立ちができずハイハイもしていなくて首座り、寝返り、寝返り返り、ひとり座り、ずり這いはできていて、つかまり立ちは立たせれば少しの間は掴まって立てていました。
5月に行われた市での10ヶ月健診の計測結果から身長と体重の増え方が緩やかな事も気になるので1ヶ月後にまた様子を見させて下さいと言われて今日、再検査を受けてきました💦
先日1歳になり、立たせて掴まりたちは以前より長く立っていられるようになり自分から掴まり立ちはこれまで2回だけ成功していて、ハイハイはまだしていなくて腕立てのように四つん這いの姿勢をする事が最近増えてきたかなって感じで、病院の計測は先月と比べて増えていたので成長は大丈夫そうだけど発達が気になるのでまた来月きて下さいと言われました😅
確かに周りの子より少し発達がゆっくりな気はするけど上の子もハイハイをしたのも1歳過ぎだったし歩いたのも1歳3ヶ月の時でゆっくりだったのでぶっちゃけそんなに心配はしていないのですが、病院の先生が診せ下さいと言うのだから診せに行った方が良いのでしょうか?
猛暑の中、自転車に乗せて診せに行った方が良いのかなと迷っています💦

ちなみに再検査と再再検査は一般診療での受診となるので300円はかかります💦

コメント

はちぼう

まぁ大丈夫だけど、しかたないし行っとくか、のノリで念のため行っておきますね😂
でもそのドーーンとした心構え見習いたいです🥹🩷
我が家も上の子もゆっくりだったのですが、下の子もそれに輪をかけて発達が遅く、心配で仕方なくて🥺