※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

子供がハイハイできない状況について相談です。手を前に出せず、高バイを始めた様子。サポート方法を知りたい。

ハイハイについて

下の子がまだハイハイできません。常に高速でズリバイ移動してます😂
お腹をあげてハイハイの姿勢はよくしてて、足も前に動かせるのですが、手が前に出せないみたいです。
いつかできるだろうと思っていたら、昨日から足をまっすぐにして高バイを始めました😅
足はもういいので、手を前に出してほしいのですが、なにかサポートしてあげられることないでしょうか?
子供の前で私がハイハイをして、こうするんだよ〜というのは結構やってるんですが、今のところ効果なしです😂

コメント

はじめてのママリ

ハイハイはしない子もいるので、特にサポートとかはしなくていいんじゃないかなと思いました。

• はちぼう

はちぼう

ハイハイはした方が体幹にいいと思うので、できればして欲しいなぁと思ってました😆
    でも本人の自由なので見守ろうと思います✨

• 7月6日