※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの長時間の愚痴や連絡に疲れており、育児中の自分の状況を理解してほしいが、友達は自分のことばかり話す。友達の態度に嫌気が差しており、今後の関係に不安を感じている。

友達に対してです。もうしんどいので吐かせてください。

4人子供のいる友達から毎日電話、ラインで旦那と子供の愚痴やら諸々を2、3時間程話されます。
LINEで済ませようと電話がなってもどうしたの?とか子供寝かしつけてるから出れないよと送ってもLINEでの返事は来ず、数十件程電話がなり結局でてしまいます。
大体出ると泣いていたり、死にたいだとかなんだと言いますが途中でけろっとしていて子供の写真を大量にに送ってきたり昨日まで悪口のオンパレードだったのが旦那がサプライズで〇〇買ってくれた!料理してくれた!今日は子供見るから好きなことしてきていいよって言われた!とかだったり、、正直うんざりしてます。
電話を切ろうとしても切らしてくれず無理やりごめん、切るね!と言っても数時間後もしくは次の日にはまた電話がかかってきます。

私ははじめての子供で育児も不安でそっとしててほしいのに1人とか楽勝すぎるよ、こっちは4人だもんと被せてくるので私は自分が大変ということはもう言わなくなりました。どうせ私の方が〜で返ってくるのが目に見えてるからです。
友達は悪い子じゃないと言い聞かせてるけどこのままだと嫌いになりそうです。というかもう嫌いになりかけてます。

コメント

それはもう縁切りレベルの
迷惑行為ですね💦
子育てしながら 電話できる時間があるのが不思議なほど
愚痴っぽい人って そればかりだから 疲れますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当不思議でなりませんが、大体話してる時、ながら電話してるみたいで運転しながら家事しながら子供が保育園行ってる間、パートが終わった後などなど…
    10年以上の仲でもともと電話長いし、何かあるとすぐ電話がかかってくるんですが疲れちゃいました😓

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私ならですが、
そんなに仲良くない友達なら電話でれない、とか言って徐々に距離置きます。
仲良い子なら辛いことを正直に言います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年以上の友達ではあるんですが、何度か注意やお願いしたことあるんですが中々直りません😓
    私が甘いんだとは思うんですがさすがに疲れちゃいました。

• 11月8日
ママリ

それは大変ですね💦
わたしにも3人子供がいる友達いますが、たまに愚痴聞かされます😅そんなに頻度はないのでまだ大丈夫なんですが(^^;;
しばらく距離をおいた方がいいと思います!スマホは絶対出ない!電源落としとけば、スマホが気にならないと思います(°_°)!
正直4人のが大変とか知ったこっちゃないですよね💦1人でもしんどいですし、誰かに悩みも聞いてほしいですよ😅ストレスやばそうなんで、早めに手を打った方が良いかと(>_<)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児よりもストレスなってます😓もともと長電話されることはずっと悩んでたんですが、私が妊娠して仕事を辞めてから更に頻度が増して困ってます😓

• 11月8日
ママ

すごくわかります。
私にも似たような友人がいますけど、ほんと自己中心的ですよね...😅
別に頼んでもいないのに自分の子の写メを送ってきたり、それを見てなんて言ってほしいのか...って感じで毎回『大きくなったね〜』しか返してません(笑)
電話もたいした内容ではないのでだんだんと無視するようになりました😂
徐々に私がめんどくさがっているのが伝わったのか今は年に数回LINEをする程度です😅

kimさんはまだ1ヶ月のお子さんを育ててるわけですし、ずっとマナーモードにしてるから気付かなかった!で無視したらいいと思いますよ😂
そんな無駄な時間を過ごすくらいなら赤ちゃんと一緒に寝た方がよっぽどいいです!
産後すぐに無理しないでくださいね🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の我が子が可愛いのはわかるんですけど、毎度すぎて😓
    自分の話中心なのと毎度同じような内容で疲れます
    もう連絡きてもスルーできるように心を鬼にしたいと思います😓

• 11月8日
min

機内モードとかにして、まずは3日に一回とかに減らしてはどうでしょうか?
出なければいいし、LINEも1日一回しか見ない、通知は切るとか🙌🏻
本当に辛くて助けてあげなきゃいけない子の電話でも、数時間で限界です。
こっちの心がしんどくなってしまいます。
まだ産後間もなく赤ちゃんのリズムもあるし、あなたと違って1人目でもテンパってるから、連絡返せないと思う!と言えばいいですよ🙂
そういう人に親身になってあげてもこちらのエネルギー吸い取られるだけなので損です。
距離とって関わらないでいいと思います🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと出なければいいんですけど、1日に数回なると諦めて出てしまうんで、私にも原因ありますよね😓都合いいんだと思います
    親身になっても結局ケロっとしてるんで、その通りだと思います、極力関わらないようフェードアウトしてこうと思います!

• 11月8日

ブロックですね…

4人つくったのは自分。
結局、SNSは反応もらえないから代用してるのではないかと…

1人目だけでしょって見下したいだけだと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにSNSも毎日愚痴のツイート投稿してますけど、誰も返事しません😓
    そういうことなのかもですね

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

育児の大変さを子供の人数で決める人ほんとに無理です。
その人が私の友達なら
縁切ります🤢🤢🤢
子供が1人目だと
初めての事ばかりで
毎日いっぱいいっぱいなのに
人の気持ち何も考えてませんよねその方。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにこっちの気持ちお構いなしなんで電話なるたんび、またか〜って思っちゃいます
    4人産んだのは凄いことなんかもしれないけど、比べないでほしいです😓
    私の方が大変だよーとか言われちゃうんで基本聞き役です

• 11月8日

それもう友達じゃないし友達という彼女は病気なりかけなのでは?ブロックおすすめします。あなたが壊れる前に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり友達じゃないんですかね、話聞いてくれる都合のいい相手と思われてるんでしょうか😓うんざりです

• 11月8日
ままり

本当に仲の良い友達なら、生後1ヶ月の子がいるママ友に長々電話しないと思います。。。
ママになったばかりでどんどん成長する子供のことで悩みもあるだろう、生活リズムもバラバラだったりして身体的にも大変な頃だろうと、配慮するハズです。

明らかに自分勝手、愚痴に惚気にマウント…と、自分の話ばかり、うんざりですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分勝手ですよね、何度か頻度が多すぎるし長すぎると言ったこともあるんですけど
    中々直りません😓

• 11月8日
avocado

それはきついですね💦相手の方は他に心を許して頼れる人がいないんでしょうね。。無視したらまずい間柄なのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前言ってたのは私は話をちゃんと聞いてくれるけど他の子はどうでも良さそうにしてるからと言ってました。それも10年前言ってたんで、現在もそうなんだと思います😓

• 11月8日