※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
ココロ・悩み

彼のお姉さんとの関係にヤキモチを妬いてしまい、悩んでいます。お姉さんとの距離が気になり、結婚後の関係性に不安を感じています。

こんにちは。
今、妊娠12週目です。
現在、23歳で、夏頃に籍をいれます(^ω^)

相手は25歳で
2つ上です。

最近というか
付き合って2年なんですが
彼のことが大好きすぎて
すぐヤキモチ妬いてしまいます。。
彼は2歳上と4歳上の姉が
2人いるのですが
特に彼は2歳上の姉と仲がよく
お姉さんは結婚してますが
家も近いこともあり
彼がお姉さんちに
遊びに行ったり
ご飯に行ったりしてます。
お姉さんもすごい弟思いです。。
結婚するのが寂しいようです。
こんなことに
ヤキモチを妬いてしまってますが
私はおかしいですか(´;ω;`)

できれば家にも食事にも
行かないでほしいと思ってしまいます。
兄弟だから大丈夫とは
思ってるのに
やっぱり
妬いてしまって
お姉さんとは
数回しかあったことありませんが
これから先、結婚して
仲良くする気が全くおきなくなりました。。

なんだか
悲しくなって
こんな妬いてしまう自分にも
いやになるし
でも、無理!て思ってしまう自分もいるし。。

涙が止まらないです(´;ω;`)

コメント

しーたろー

今は妊娠中で情緒不安定にも
なりやすく、余計にそのような
気持ちが芽生えてしまうのでは
ないでしょうか(>_<)?
私も、そんな時期はありました💦
彼にはなかなかこの気持ちは
理解し難い部分もあると思うので
話をしても分かってもらえない
可能性もあります💦
なので、今はできるだけ距離を置き、
気持ちも落ち着いてきたら、
思いきってせいぴーさんも
お姉さんのお家におじゃましてみては
どうでしょう(^^)?
今まで見えてなかった部分も
見えてくるかもですし、
彼と一緒に行ってモヤモヤするなら
一人で行ってお姉さんと
凄く仲良くなってしまえば
意外と、あの気持ちは何だったんだ?
と笑って思える日が来るかも
しれないですよ(^^)♪
赤ちゃんが産まれたら、きっと
こんなに彼にすがってしまう
自分が居なくなり赤ちゃんしか
見えなくなると思いますf(^^;
私がそうでした(笑)
なので、彼との二人の時間も
今だけだと思い、十分甘えて
ヤキモチも思う存分妬いたら
いいと思いますっ(*^^*)♪♪

deleted user

こんにちは~!
私は結婚して半年経つものです。
義母から同居しなさいと言われ
していますが旦那の妹と旦那が
仲良すぎて最初の頃はすごく
嫉妬したり嫌な気持ちになってました!
ですがずーっと付き合っていかなくては
行けないし私の場合妹がまだ中学なので
あと3年もすれば離れられると
思って頑張っていましたが慣れました。
おかしくはないと思いますよ!
旦那さん一途いいじゃないですか!
私もせいピーさんと同じです!
おかしくはないと思いますよ✨
ま、人それぞれではあるとおもいますが!
ときが解決してくれるといいですね(;o;)

deleted user

こんにちは〜(o´ω`o)
初めまして!

私も旦那大好きですよ〜(笑)
5歳上のお姉さんと
めちゃくちゃ仲良いです(*´∀`)
2人で出掛けたりもあります♪

お姉さんも旦那が可愛くて
しょうがない感じで
最初はこの仲の良さは異常なんじゃないか?と思ってたんですが
結婚が決まって妊娠も分かった時
保険などの手続きを
さっさときっちりやらない旦那に
ものすごいキレてて
いいお姉さんだな〜と思いました♡
今では週一くらいで電話してます♡

主様からお姉さんに歩み寄っては
いかがでしょうか?
変わった方ではない限り、
可愛がってもらえますよ♡

(^ω^)


確かに今は特に
妊娠中もあり
情緒不安定に
なってるかもしれないです(>_<)

落ち着いたら
少しずつ
私からお姉さんに
話しかけてみたり
しようかなと思ってます(>_<)

(^ω^)


嫌なくらい
一途すぎてしまって(´;ω;`)
今はストレスにならないよーに
することを第一に考えて
ときが解決するのを
待ちます(>_<)

ありがとうございましたっ☺️

(^ω^)


やっぱり
妬いてしまいますよね(>_<)

落ち着いたら
私から
歩み寄ってみようと思います(>_<)

ありがとうございましたっ😊

umauma

私も弟がいます☆メチャメチャ仲良しで私の子供と3人でご飯行ったり、お出かけしたりしてます☆*。

そんな弟が結婚したのですが、大好き弟の奥さんも大好きです(*^^*)

弟と喧嘩した日は奥さんからLINEが来ます!!もちろん奥さんの味方しちゃいます*\(^o^)/*

可愛い弟の奥さんだからきっと可愛がってもらえますよ!!味方にしちゃいましょう(o^^o)♪
お姉さんも嬉しいです♡