※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

娘が立ち耳で、将来の髪形に影響があるか悩んでいます。立ち耳を矯正する方法や個性として残すか迷っています。立ち耳に関する経験を教えてください。

娘が立ち耳です。
新生児のころから抱っこでしか寝なくて腕でずっと耳が前になっていたせいか、体質?なのかはわかりませんが耳が立ってきました。
私は可愛いなぁと思うのですが
母に立ち耳だと将来髪形が自由にできないと言われ、私も母も美容師なのでたしかに立ち耳だとヘアスタイルに多少なり影響はでるかなぁと思うのですが
近所のおばあさん方には、賢い子になるよいい耳してる!と誉められます
まだ月齢が低いうちにテープで矯正する方法もあるみたいですが、立ち耳を矯正された方や立ち耳でも個性として矯正や施術しなかった方いらっしゃいますか?

コメント

実ィミ

おはようございます(o^^o)私が立ち耳です(;^_^A耳で髪型に不自由はしてないです。。。髪の毛が多くて硬いのでそちらの方ばかり気にしていました∑(゚Д゚)

• まこ

まこ

返信ありがとうございます!
    不自由しないんですね!うちも立ち耳よりくせ毛のほうが気になるかもしれないですwwww立ち耳可愛いですよね♪

• 7月24日
  • 実ィミ

実ィミ

夫はこの耳が好きらしいです笑
    くせ毛もかわいいですよね❤︎
    耳はよく褒められます(o^^o)昔、柔道をしていたので耳が潰れなくてよかった。と母はよく言っています(*^_^*)

• 7月24日
  • まこ

まこ

立ち耳は賢い、お金が集まるって言いますもんね!散歩してたらよくほめられます( ´∀`)!
    チャームポイントですねっ♪

• 7月24日
へる

うちの甥っ子が、折れ耳です。
犬もそういう種類がいてますが、
今のところ何もしないでそのままです。
それはそれで可愛いのですが、母親は少し気にして、髪の毛で隠す感じにしてました。

将来的には、メガネやマスクで引っ掛けるのに支障が出そうなので、
本人が困ったらその時は手術するみたいですが、
今のところはこのまま行くみたいですよ〜

赤ちゃんなのに、耳だけ柔道の達人みたいになってますが
今のところは、みんなに、
これはこれで可愛い!
と、個性として受け止められてます。

• まこ

まこ

柔道の達人wwww可愛いですね!!個性ですよね♪手術もあるって知って手術するほどのものなのか!と思ってあせったのですが気にしなくてもいいですよね( ´∀`)

• 7月24日