※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなっくま
ココロ・悩み

育児中にストレス発散方法を知りたい女性がいます。

私は可笑しいのでしょうか?楽観的だからでしょうか?

17で妊娠18で出産して、実際、若い頃に遊びまくった記憶がありません。
今回で5人目ですが、育児をしてて「疲れた」「もうやだ」「1人になりたい」って思った事が全くありません。
確かに小さい子がいると行けるところも限られてきて不便ではありますが、大好きなカラオケも3年くらい行けてませんし…
5人目産まれたらもっとカラオケに行けなくなるんだろうけど、どうしても行かないといけないか?というと、そうでもありません。
どうやってストレス発散してるの?って思われると思います。私にもわかりません。募っていってるのかもしれません。その内、爆発してしまうのかもしれません…

皆さんのストレス発散方法を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

えー羨ましい。。
私も17歳で産んで4人子どもが居ますが、若い時はみんなが羨ましくて仕方なかったです…20後半になり、やっとそうゆう気持ちから抜け出しましたよ笑
ストレス発散って人それぞれですよね!私も子どもと離れて自分の時間を作って発散!はないです!ただ友だちと長電話したりすると笑顔溢れまくるんでそれで発散してるのかなぁと思います🤗
うちの旦那が1度もストレス感じた事がないって言います!だから発散とかした事ないらしいのでそうゆうタイプなのかも!

• きなっくま

きなっくま

旦那さんは何型でしょうか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B型です!

• 11月2日
  • きなっくま

きなっくま

B型!ストレス溜まりそうな血液型ですね。まぁ血液型が全てでは無い。家庭環境だと言うので

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私はお菓子食べたり美味しい物食べてストレス発散してます🤣🤣

今は無いですが双子の姉が家に来てくれたりLINEで愚痴ってます

1人になりたいなど怒鳴りつけるなど見ますがそこまでイライラしたこともないです😅

これからかもしれませんが😱

• きなっくま

きなっくま

私、妊娠してない時は、ストレス発散とは全く関係なく、ケーキをホール🎂で食べたりありました🤣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は19で出産ですが高校の時遊んだので特に羨ましくはなったりは無いですが

双子の姉が今になって遊び歩いてるので独身貴族いいなとは思ってますw

• 11月2日

わたしは甘いもの食べまくってストレス発散してますが最近は出掛けられない(コロナとかで)ストレスがやばくて1日2個とかコンビニスイーツ食べてます😂

わたしも20で出産して周りが夜とかまで遊んでるのいいな〜程度には思うけどどうしても遊びたいからって言われるとそうではないです(笑)

• きなっくま

きなっくま

妊娠してから全く甘い物食べたいって思わなくて、辛い物やしょっぱい物ばっかとってますw

• 11月2日

退会ユーザー

わたしはむしろポテチとかそんなに食べなくなりました!
    でも炭酸とか毎日飲んでます😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

いいお母さんですね😊✨

育児をしていると、大変で辛いイメージもありますが、やっぱり子どもって可愛いし癒されるし、そういう当たり前の日常に満足できているってことだと思います😊✨

私も独身の頃はカラオケ好きでしたが、そーいえば結婚してから1回も行っていないかもしれません😂

私も、いつの間にか自分の遊びよりも、子どもの遊びを優先するようになりました!

ストレスたまったら、お菓子食べたり子どもの服買ったりします🤣✨

• きなっくま

きなっくま

子供の可愛い服をネットや洋服屋さんで見てるだけでも癒されますよねー

• 11月2日