※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

随分と流行ってるようですが、皆さんはポケモンGO、はやられていますか?…

随分と流行ってるようですが、皆さんはポケモンGO、はやられていますか?
私は元々ポケモン自体全く興味がないので、ここまで凄い旋風に驚いているのですが、携帯ゲームを一切やらず、ポケモンに興味すらなかった(ワンピースですら、何が面白いのか理解できない、という人なので(苦笑))旦那ですら、店(カー用品店)で流行ってるみたいだったから、と始めた事に驚きと同時に呆れ返ってしまいました´д` ;=3
ゲーム自体をDLして遊ぶ、のは個人の自由ですが、私が懸念しているのは普段ベビちゃん及びお子ちゃまのお世話を、休日に携帯ゲームをメインにしながら⁈片手間にやっているパパ達が、もっとその傾向に拍車が掛かるのでは、という事です。
我が家では旦那は携帯ゲームをしない派でしたが、代わりにTweetの片手間育児です。
それでもオムツ替え、ミルクにお風呂、食事を食べさせる、遊んであげる、寝かしつけ等完璧で、預けたまま安心して美容室にも行けるほどなのですが、結婚してすぐの頃は、私の実家に行った際もTwitter画面ばかりを見ていたので親がいい気分にならなかった、ということがありました。
実際既に、『私の実家に来てるのに、モンスター探し始めて流石にキレた』というママさんも居るようです。
そこは流石に、義父母も居ることですし場を弁えてほしいですよね💦
歩きスマホになる可能性の注意もそうですが、モラル的にもどうなのかなぁ、と心配になりました。
ベビーカーに乗っているベビちゃんそっちのけで、なんて話も聞きました。
確かに任天堂が推奨する通り、なかなか出歩かない人が外に出るキッカケとなって健康的に、なるのかもですが、パパ達の携帯ゲーム片手間に育児、に拍車が掛かるの可能性、不安です💦

コメント

私も旦那も今のところやってないです。
私は子どもの頃ゲームが家になかったのでポケモン世代?なんだとは思いますが、そこまで関心がなく、
旦那もオンラインゲームは好きですが、ポケモン等はやったことないそうなので、テレビで見てもあまり興味はなさそうでした。モンスターボールって何?というくらいのレベルです(笑)

旦那も携帯ゲームはします、
注意しないとずーっとしてます(笑)
ですが幸い?なことに単純な性格なので、
「パパがゲームばっかりしてて遊んでくれないって言われちゃうよ」というだけで
『そんなことないもん!』といってやめます(笑)

ニュースをみてると
子どもにやらせてないから自分もしない、したいけど😅みたいなコメントしてるパパさんもいらっしゃいましたよ!

携帯ゲーム片手に育児、のパパさんはポケモンがなくてもそういう育児なんじゃないのかなーと正直思ってしまいました😱💦