※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

免許取得後の運転に不安があるけど、子供を連れての移動も考えている。経験者の意見が知りたい。

旦那にも友達にもお前は、免許とれても車運転したら絶対人殺すからあかんって言われるんですが、それでも免許とって運転意外とできてるよーって人いますか?笑
自分でもアクセルとブレーキ踏み間違える気するんで、たしかに不安なんですが、やっぱり子供2人連れて電車乗るのもしんどそうで、免許とれたらとりたいなーって思うのですが、まわりに反対されてて笑
反対されてもとった人の意見聞きたいです笑

コメント

ママリ

んーお前マジで免許取ったら怖いわって言われてましたが車のってます!
今のところ事故なしです。
危機感もって安全運転すれば大丈夫ですかね💦
都内とかならやめておきます(笑)

• ちか

ちか

住んでるとこ都会なんですよね笑

• 10月28日
MK

子供を乗せて運転する…
ということを常に考えていれば
嫌でも安全運転出来るんじゃないでしょうか?
教習所行って学べば
最初は怖いですけど基本的な運転操作はできるはずです。

私も学生の頃は
絶対無理っしょーとか言われてましたけど、今は車がないと生きていけません(笑)
ちなみに無事故無違反です👍(笑)

ママ

それって免許取って運転してみないとわからなくないですか?😅
私だったら電車乗るの面倒だし
このご時世なので取りますね😅
でも、都会だと何車線もあるので
そういった所は控えたら
大丈夫かと思いますけどね☺️

私もずっと言われてきました。センスがないから必ず事故ると笑
そのため皆が18で取ってるのに私は25とかで取りました笑

街乗りなら普通に乗れてます。そもそも、元々車が好きではなくかなり安全運転ですけどね笑
子ども生まれてからは尚更取っといてよかったと思ってます!
さすがにアクセルとブレーキは踏み間違えないですが狭い道とかは怖いなとか思います。
高速は教習所以来乗ってません笑

妹に、私の運転する車は怖くて乗りたくないと言われてます😅💦
確かに、運転は下手で、
バックで駐車もゆっくりでないとできないですが、
なんとか運転出来てます。

ハジメテノママリ

わー一緒です😂😂😂!
私は免許持ってますが
(自分でも下手なのわかりますが)
旦那がお前は運転しちゃいけない人間だと言われていて
ずっと運転させてもらえずペーパーです…
でも同じく2人目うまれるので絶対不便だと思うし、
来年小さい車が手に入るので
これを機に産後少しずつ練習して、慣れて頑張ろうって思ってます!!
きっと、慣れですよ!!

ままり

教習中こんなに下手くそな人見たことない、合格させる自信が無いと言われましたが、1発で合格し無事故無違反ですよ〜✌️✌️

私もよく言われましたが裏を返せば安全運転ができるということだと思いますよ!
逆に自分の運転に自信がある人の方が事故する事は多いと思います!
私も自分は運転が下手くそと思って毎日運転しているので無事故無違反でゴールド免許です(*ˊᵕˋ )

はじめてのママリ🔰

私もそう言われてて、
高校三年生のとき実際教習所でもS字クランク3回乗り上げたりもうめちゃくちゃでした…
けど、教習所は合格しないと次に進めないので大丈夫です!(笑)

私は逆にそういう人のほうが安全運転を心がけると思うので大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

間違える気するなら運転しないでほしいなぁ...とは思いますが...😅

父は母に同じようなことを言う変わりに、必ず送り迎えをする!と約束したそうで、今でも送り迎えしてあげてますね☺️免許をとらない代わりにどうしたらいいか一緒に考えてほしいですね!
都会ならタクシーでもいいんじゃないでしょうか?!
以前、母と車の維持費とタクシー代を計算したら、タクシー代の方が安くすむことがわかりました(笑)