※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私のわがままだとおもいますが、愚痴らせてください。生後4ヶ月の息子が…

私のわがままだとおもいますが、
愚痴らせてください。


生後4ヶ月の息子がいます。
妊娠してからいきなり転職する!と言い始め
実家からも遠く
友達もいないところに引っ越すことに。。
旦那は月に4〜6日間ほどの休日。
夜は遅く
休日でも電話などかかってきたりします。

里帰り出産をし、生後2ヶ月で帰ってきて
慣れない育児でキャパオーバーになってしまい
両家の親に助けを求め
今では月に2回ほど片道2時間かけて
来てくれており精神的にも
とても助かっています。
(助けを求めたことは旦那は知りません。)
産まれてから私の友達が2回ほど
遊びに来てくれました。

旦那も飲み会や、友達が美容師なので
髪を切りに行ったりなどしています。

先日、中学校の同級生男女で
日帰り旅行してくると言われました。

夜ご飯食べにいってくるや
飲みに行ってくるとかなら
あまりないことだし許せるのですが、
日帰りで旅行にいくということに
すごくモヤモヤしてしまいます。

産まれてから24時間子供に付きっきりで
近所のカフェに1時間でいいから
1人になる時間が欲しいと思ってしまうし、
もし、行ってきていいよ!と言われても
私は心配で絶対子供を置いて
出かけることなどできません。

休みもあまりなくて子供と過ごす時間も
少ないのに。。
旦那は旅行の日1日自由な時間を過ごすこと、
また子供を置いてよく出かけられるな〜と
思ってしまいモヤモヤしてしまいます。
もちろん、仕事が大変なのは
よく分かってます。
でも日帰りでも旅行にいくというのが
私の中で引っかかってしまって
ここで吐かせてください。。

コメント

りえ

いや、、わがままじゃないですよ!!
会社の付き合いでの泊まりならまだしも、、父親の自覚が足りないと思います!😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    日帰りではあるんですけど、
    朝早くから夜遅くまで遊んでくるみたいで😔

    本当に父親の自覚が足りなく
    お前は俺の両親や、
    自分の両親がきてくれて
    楽しい時間を過ごしてるだろ。
    友達だってしょっちゅう
    来てるじゃん。
    俺は仕事しかしてない。
    たまに友達に髪切ってもらう程度だ。俺だって遊びたい。
    と言われてしまい
    鼻で笑ってしまいました😅

    両親たちがきて
    確かに楽しい時間ではあるけど
    友達と遊びに行くのとまた違うし、
    しょっちゅう友達が来てるといっても
    2回だけだし、お祝い持ってきてくれたわけだし、、
    と思ってしまいました。。

    日帰り旅行までして
    遊びたいなら
    独身の時にたくさん遊んでくれ
    と思ってしまいました。

    • 10月24日
ぽん

全然わがままじゃないですよ!ママは24時間ず〜っと休みなしって言うのに。こっちの気持ちも分かってもらいたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    少しでいいから分かって欲しい、
    共感してもらいたいです😔
    1日面倒なんて見たことないし、
    家事と育児 両方なんて
    絶対できないと思いますが😅

    • 10月24日
うさこ(25)👀🤍

日帰り旅行に女性がいる、と言うのがまず不安要素大ですよね😭
仕事での用事だけでも辛いのに自分の楽しみを優先しようとするのは本当に呆れますね。
全然わがままじゃないです!
いっぱい愚痴って溜め込まないようにしてください!しっかりと旦那さんとはさ話し合える時が来るといいですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    一応男女4人でいくらしく、
    全員結婚してはいるんですけど、
    うちに子供が産まれたことを
    知ってるのに
    その女の人たちもよく誘えるな
    と思ってしまいました😂

    引越しも転職も遊びも
    自分がやりたいこと、
    したいことは、
    お構いなしに優先するみたいです。。
    話し合いできたらいいんですけど
    じゃ 俺も旅行いかないから
    お前は一切友達に会うなと
    言われ、話する気が失せました😅😅

    • 10月24日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    全員既婚者なんですか?😳
    それなら尚更謎のメンツですよね、、、何考えてるんですかね??本当に小さい子がいるの分かってて誘うことが謎ですね😤

    小さい子がいて暫く友達に会うこともなった少ないのに、、、私だったらお構いなしに「じゃあ、遊ばないから旅行行くな!お前も友達に会うな!」って言ってしまいそうです😖

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちが楽しければ
    それでいいって思うような
    メンツなんだろうな〜と
    思ってます😂😂
    ろくに世話なんてしてないのに
    その場で、旦那が子供の写真を
    見せたりするんだろうな〜とか
    思うと腹立ってきます。。

    本当、言いたかったです!
    でも何も私の状況や
    両方の両親がきてくれてる
    理由もわからないで
    そんなこと言うんだなと思ったら
    なんか馬鹿馬鹿しいというか
    この人に何言っても
    無駄だなと思ってしまいました😂

    • 10月24日
  • うさこ(25)👀🤍

    うさこ(25)👀🤍

    本当に遊び癖治らない人は治すのが難しいですよね、、、
    今一番可愛い時期の息子さんを沢山見られないの後で後悔するだろうな〜って思いますけど、そういう人は現状を楽しむことしか頭にないんですかね😖
    本当に苦しいことも沢山あると思いますが、この子がいれば旦那さんが居なくても大丈夫!って思えるくらい強く生きて欲しいって思います。
    厚かましいとは思いますが、遠くから応援しています😌

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に自覚が足りないというか、、
    情けないです😔😔
    自分が大変になるとは思いますが、
    パパ見知りとかになればいいな
    って思ってます🤣
    聞いていただきありがとうございます😭✨

    • 10月24日
はーまま

本当少しでも一人になりたいって思ってしまいます!
うちの旦那も、ツーリング行ったりで遊びに行けていいなーって言うと、完母だから見てられないしなーとか言われると腹立ちます。
あまりにも腹立ち、息子いてくれれば離婚してもいいや!って最近思い始めちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    我が子は可愛いんですけど、
    一人で優雅に過ごしたいですよね😭😭
    完母だと余計に離れられないし、
    見てられないなぁ
    じゃなくて一緒に過ごして
    母乳以外の時に
    見てくれてもいいじゃないですかね!
    その間家事や休憩だって
    することできるのに😔

    それは私も考え始めてしまいました。。

    • 10月24日