※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させてください生後1ヶ月の男のこを育てる新米ママです🤱…

モヤモヤ吐き出させてください

生後1ヶ月の男のこを育てる新米ママです🤱

産後里帰りする予定でしたが、夫が2週間休みを取ってくれて、あまり里帰りして欲しくないと言った雰囲気があったから里帰りをやめて退院後は自宅で頑張りました
けど、やっぱり産後のストレスや育児の大変さ、夫のパワー不足が如実に現れ、実家に4日ほど帰りました
夫の仕事が始まってからは家事と育児の両立で何とかやっていましたが、夫はありがとう、お疲れ様と口だけで、言う割に洗濯や洗い物等は私が言わないとやってくれません。むしろ頼むと「俺仕事行ってきたんだけど」と言われる
私は仕事してないけど、子供につきっきりで夜もねてませんけど。あんたはゆっくり寝てるだろ、別室で!😡

明日お宮参りに行くんです。
週末は3人で寝ようって約束なのに、明日早いし夜起こされるの勘弁だから俺別の部屋で寝るね」って。私も同じ予定だし、あんたより早く起きて、子供の準備と自分の準備して、あんたより睡眠時間も短いんだけど。
寝かしつけてる時もかわいいね〜って顔見にくるだけ。大丈夫?とか時間見つけて寝れるなら寝てね。今日もお疲れ様とかって一言言ってくれるだけでいいのに。てか、代わろうか?とかないの?あんたも父親だろ。
夜子供が寝てから洗濯物畳んだり、やり残した家事をやってると「言い方悪いけど昼間何してたの?」って言われました。子供の面倒見て、1日終わります。夜も寝不足だからウトウトしたりします。ちょこまかした家事やってたりするとあっという間に夫の帰ってくる時間になります。夫が帰ってくるまでにご飯の用意とお風呂も準備して待ってます。サボってるって思われてるのが悔しいです。言い返しても、ため息つかれてハイハイゴメンねって言われる感じです。どうせ産後のホルモンのどうのこうのだろって遠回しに言われてる感じがして。
悔しくて本当に悔しくて結局夫は理解してくれてるつもりで何にもわかってくれてないんだって涙が出てきます。ちょっとした夫の一言が、すごく傷つきます。

もう一回実家帰ろうかな。せっかく明日は息子のお宮参りなのに。夫捨てたい。(笑)

文章はちゃめちゃですいません。とにかく吐き出したくて。

コメント

ぼー

分かります!ほんとにうちと同じです!笑
結局男って絶対私たちの気持ちはわからないし言ってもわからないと思います😅
うちは生後1ヶ月くらいの時
子供が全然寝てくれないし
夜に泣きじゃくるしで私も泣けてきてしまい、泣きながら「うるさい!」と叫んだら別室で寝てた旦那が飛んできて「なんでそんな事言うの!!!」といい子供奪い取られたことがあります(笑)
この時絶対一生このこと許さんと思いました😂
きっと夫が役に立たないから女は強くなっていくんですね😂

• おもち

おもち

その前にお前こっちきて子供のあやしなさいよっておもいました(笑)
    いやーほんとその通りですね、女が強いのはそれが理由で正解です🙆‍♀️

• 10月26日
まぁ

きゃりんさんこんにちは😌
きゃりんさんの家には生後間もない赤ちゃんと大きな赤ちゃんがいるみたいですね💦
日中、家事もして育児もしてとてもすごいと思います✨
私の日中の家事は晩御飯作ることだけです(笑)
洗濯物は溜まったら回しますが、干しっぱなし(笑)
旦那さん甘えすぎてますね😔
自分の子供なんだから寝かしつけて当たり前、夜中に起こされて当たり前なのに…。
日中の育児がどれだけ大変かやってみろ‼️って言いたくなりますよね。
お互い無理せず、倒れないように育児頑張りましょうね🎵

• おもち

おもち

ビックベイビーはほっといて、可愛い息子に命を注ぎます😂お互い頑張りましょう!

• 10月26日
みき

仕事はキリをつけて帰れるし給料は出る。
こっちは24時間休みなし、給料なしなんだけど??って言いたくなりますよね😩

昼間何してたのって言われても産後ボロボロの身体で寝る暇もほとんどなく赤ちゃんの世話してますが何か?🙄

ほんと丸一日お世話してみろよって感じですね😥

家事も次はこれしてあれして〜って考えててもしようとするとぐずりだすとかありますもんね。完璧になんて絶対と言っていいほど出来ません。
きゃりんさんほんと毎日お疲れ様です😞💓
旦那さんが帰ってくるまでにお風呂やご飯まで出来てるなんて凄いですよ!自分を褒めてあげてくださいね。
実家に帰るのも全然ありだと思います!
きゃりんさん1人で頑張らずみんなで育てていくんですよ🥺

長々すみません💦

• おもち

おもち

がんばるのをやめたら気が楽になりました🥺ありがとうございます😊

• 10月26日
ぽん

その一言でも傷付きますよね😣こっちは毎日一生懸命子育てしてるのに。男の人も一回丸一日育児経験したら良いですよ。
ご実家に帰られたり、少しでも休める時に休んで息抜きしてくださいね🍀👍

• おもち

おもち

結局実家に帰りました、スッキリ⭐️

• 10月26日

お疲れ様です。毎日大変ですよね。
生まれたばかりは、本当慌ただしくてご飯すら立ってかきこんでいました。

私の旦那も子どもと別で寝てます。
今はその点諦めましたが、やはり最初でもっと甘えとけばよかったと思います。

きっと、きゃりんさんが家事も育児も頑張ってて、手伝わなくても出来ると思ってるから
甘えているんですよね!本来なら一緒にやるものなのに(;_;)

旦那にも思うことなんですが、口じゃなくて手を出してほしい!ですね😭旦那の育て方って育児並みに大変です💦

無理せずご実家に甘えられるならパンクする前に甘えて下さいね!☺️

• おもち

おもち

夫の育て方育児並みかそれ以上です。(笑)
    コメントありがとうございます😭
    最初が肝心ですよね。。
    何でも頑張って私一人でやってしまうと、やってもらえるって思われますもんね。。
    適度に息抜きしながら夫の教育も頑張ります

• 10月26日
apiapi♡

仕事してることがそんなに
偉いことなんですかね?😡
仕事も大変かもしれないですが
絶対に子育てのほうが大変やと思います!
仕事はちゃんとした時間に
ご飯たべれて休憩もできるし
その日の仕事を終えたら帰れる
けど子育てってなるとご飯食べるのも
なにをするのも子供が泣いてたら
なにもできやんしまして家事なんて
全然できないですよね😭
私なんて旦那帰ってきてから
ご飯つくりだすしお風呂も
旦那にいれてもらいます😧
旦那からしたらそれだけが
俺の役目とおもわれてて他はなにも
してくれないんですけどね…
寝かし付けもしないくせに
泣きだしたら耳ふさいだり
ほんとに腹立ちますよね😤😤
全然実家帰るのいいとおもいます!!

• おもち

おもち

耳塞がれるのは腹立ちますね😂
    お互い大変な時こそ、思いやりって大切ですよね。。
    うちの旦那にはそれが著しく欠けてます、ら

• 10月26日
そみこ

子育てお疲れ様です☺︎
わかりますわかります、、
俺仕事してるんだけど。ってワタシも言われます😂
こちらは休む暇なく育児、家事してるんですけどー!!ってなりますよね😢
家にいるから暇だろみたいなのほんとやめて欲しい!めっちゃ忙しいから!って思います😕😕😕

• おもち

おもち

俺仕事してるんだけどって、、で?何?って言い返したくなります。。
    いや私24時間育児してるけどって。

• 10月26日