※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

一昨日なんとなく胸が息苦しくなり、過去なった過換気症候群が再発した…

聞いてください。

一昨日なんとなく胸が息苦しくなり、
過去なった過換気症候群が再発したようです。

たまたま夫がその日は飲み会、
夜遅く帰宅だったのですが、
お風呂上がりの息子のギャン泣きがひどく、
私も涙、心底疲れ果ててしまいました。

そして昨日の夜、夫と晩ご飯を食べている時、
「昨日からなんだけどまた過換気症候群かも。
胸が息苦しくて。」と伝えると、
遠くをぼーっと見つめ、
「昨日俺が飲み会やったけんやろ?」と。

夫は機嫌が悪くなると無口になるタイプで、
その空気感が私は苦手でストレスなので、
「いや!◯◯のせいとか言ってないし、
たぶんすぐ治ると思うから!ごめん、なんか、、」と
なぜか笑いながら私が謝る始末。

今朝も、「明日か明後日、親が米持って来るらしい」と
突然言われ、部屋の掃除とかあるからもっと前もって言ってと
何度も言ったのに、また突然の報告。

親も親で孫に会いたいってストレートに言えばいいのに、
毎回別の理由つけて来るのにも腹立つし。

結局義父母が来るのは明後日になりましたが、
明後日の夜は晩ご飯テイクアウトにしようと思い、
昨日予約をしており、それを夫に昨日伝えていたにも関わらず、
一応気を遣って、
「あたしが夜ご飯勝手に予約しちゃったもんね💦
ご両親と時間合わせられるかな?」と言うと、
「そうねー、、、はぁ。」と。

「いや、それは良いよ!そっちが早かったし」とか
普通言いません?!まぢイライラ。

ついでに言うと、毎朝作ってるお弁当も、
「置いとくね」とか「できたよ」と言わない限り、
「ありがとう」の一言もありません。

結婚前はこんなじゃなかったのになー。
まだ3年目でこれってもう先が思いやられます。

未だに夫の顔色を伺って、
言葉を選びながら生活しているのもなんか苦しい。

こっちには友達もいないし、
こういう愚痴を実母に言うのもストレスを与えてしまいそうなので、どこで発散したらいいのかわかりません。

コメント

しーちゃん

そこまで旦那さんに
気遣いする必要ないんじゃないですか?
ほんとに切羽詰まっちゃいますよ😵
うちも実家が高速4時間くらいのとこなので
頼れないけど、でも実母に色々
電話愚痴ってます😅
それだけでもちょっとだけど楽になりますよ。
旦那にだって子育て中は
余計なストレスは与えないようにしてって
言ってるので、うちに気遣いしてくれてます😅
うちの旦那の家族が大変変わった人で😅
って言っても旦那出張とかあるから
ほぼワンオペなんですけどね😅

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます😭

    そうですよね、家なのに息苦しい時も結構あって、夫婦なのに本音で話せないって何なんだろうとふと思うことがあって😂

    うちも実家は2時間半かかるので、なかなか会えずで😭離すだけでも気は楽になりますね!しーちゃんさんに聞いてもらえただけで、少なくとも少し気が楽になりました🥺ありがとうございます!

    うちの義父母も癖がすごくて本当嫌いで😂😂

    旦那様のご家族変わってるっていうのは性格がですか?😢ワンオペお疲れ様です😭3人もお子さんいらっしゃって本当尊敬しかないです😭✨

    • 10月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    自分の家で息苦しいって
    結構辛いですよね😵
    本来なら夫婦ならぶつかり合って当たり前だし
    実際所詮他人だし
    価値観も違うんだろうけど
    でも、言いたい事は言わないとですよ😂
    うちで良ければここでなんぼでも
    聞くし、愚痴って下さい🤣👐

    旦那の家族は金絡みです😑
    旦那の両親は当たり前
    旦那男4人兄弟の3番目なんですけど
    2番目の兄と4番目の弟が
    仕事もだらしなく金に困ると
    必ずうちに頼りに来ます
    個人銀行でもなんでもないって感じです😑
    しかも、義実家がめっちゃ
    掃除もしない義母なので赤ちゃんには
    相応しくない家なので絶対
    連れていきません😂

    3人子供いますけど
    1番上は来年高校生で手が
    かからないし、手伝いしてくれるので
    助かってる部分はありますよ☺️

    • 10月22日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ありがとうございます😭😭😭
    こんな質問でこんな良い方に出会えて嬉しい限りです😭♡

    義父母のこともめちゃくちゃ嫌いで、何かにつけて義母が嫌味言って来るんですよね😅母乳が出なくて悩んでいた時も、「母乳は大事よ」と耳打ちされたり、お正月(妊娠中)も義実家で箸を並べてたら「まだやることあるわよ」と言われたり😂なんかもうほんと嫌いです😂義姉も顔も見たくないくらい嫌いで😂😂

    夫は私が指摘するとすぐに嫌な顔したり、自分が不利な立場になると私が話している途中で「はいはい、もうわかった。ごめん。」みたいな感じで取り合ってくれずにすごく態度悪いんです。何様?って感じです。あと、予定を立てるのがいつも急で義父母もそうですけど夫の友人の家にお邪魔することになったという話も、2日前とかに言ってくるんですよね😂手土産とか準備したいじゃないですか、なんか気がきかなさすぎてドン引きです。

    しーちゃんさんの旦那様のご家族も大変ですね😂てかなんでご兄弟までしーちゃんさんに頼るんですか😱意味わかんないですね😩

    衛生面気になりますよね!うちもこないだお邪魔したら、義父が使っているというコップを普通に息子に渡されました😳消毒してるから!と一言。もうほんと会いたくないです😂

    明後日来るのがほんと憂鬱で吐きそうです。。。

    • 10月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    ちゅんちゅんさんは友達とかにも
    愚痴れる相手いますか?
    なんでも愚痴れる相手って
    やっぱ欲しいですよね😵

    2年前までは旦那の実家に
    一緒に同居してて義母とは
    何回も言い合いしてました😂
    どっちも強がりな性格だから
    ぶつかり合ってました😅
    同居してる時なんて毎日食費こっちだし
    作るのもうちだし、義母は掃除も
    料理もなにもできないですから😅
    うちがご飯作ってれば煙草吸いながら
    ニコニコしながら作ってるの見てるし😑
    なにニコニコして見てんの?って怖っ!て思いましたね😅

    旦那はうちが指摘すると
    嫌な顔とかはしないですよ🤣
    うちの機嫌取り一生懸命です😅
    旦那は急に予定立てたりはしないし
    事後報告はないですね😅
    報告じゃなくてちゃんと聞いてきますよ!
    そんな男はいいかもしれないけど
    こっちの都合の方が肝心だわって思うし

    金は子供産まれてこっちまだまだ
    お金かかるのに
    よくお金頼ってくるなーって
    旦那の家族の神経疑っちゃいますね
    毎月貸しては返してきて
    全くキリがないです

    旦那の実家は物がとにかく多いし
    掃除してないもんだから
    ホコリヤバいし
    お母さんとかも煙草吸うから
    煙とかヤニが半端ないし
    なにがなんでも連れて行きたくないです😂
    うちがアレルギーだし
    潔癖なのでまず無理で😅

    明後日はなにか持ってくるんでしたっけ?🤔

    • 10月22日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    愚痴れる相手いないですねー😭
    友達はいるんですが、子供いる子は2人しかいなくて、2人とも遠方なので会うこともほとんどなく😱特に仲良い子は未婚なので、イマイチ理解しにくい相談事になるかなーとか考えて結局溜め込んでしまってます😂

    同居されてたんですか?!
    それは凄いです😧😧
    私は絶対同居できないです😂たぶんストレスで蕁麻疹でそう、、笑

    てか食費しーちゃんさん持ちだったんですか?!意味わかんないですね!腹立つ💢こう言っちゃ悪いですけど、掃除も料理もできず煙草を吸うような方で、よく旦那様を育て上げられましたね😭そんな環境に子供連れてくの絶対嫌ですね!!絶縁レベルです😩

    でも旦那様自身は気遣いができて、かつしーちゃんさん思いで素敵な方のようですね!周りが変な人でも旦那様が良い方ならそれだけが救いですよ🥺✨
    うちは何か嫌なこと言われるとすぐ顔に出す夫なのでどうしたもんか、、😭笑

    義父母が来るのに朝からせっせと掃除するのは私の仕事だし、朝からイライラしてました。笑

    明日はお米と小さなエビ(謎)をもって来るそうです😂そういうの要らないから急な訪問はまぢやめてほしいです!

    • 10月23日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    だーいぶ返事遅れました😑
    うちも友達いてもこっちにいないから
    なかなか愚痴れる相手がいません😅
    実母と旦那には愚痴ってますけど😅
    米とか持ってきた時大丈夫でした?🙄

    • 10月28日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    気にかけていただいてありがとうございます!なんとか乗り越えました😂

    が、義母に嫌味っぽいことちょこちょこ言われたので、帰った頃にLINEで反撃しました(笑)

    大変なことたくさんですが、お話聞いていただけて嬉しかったです☺️ありがとうございました💓

    • 10月30日