※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが夜中に泣いて覚醒することがあります。おしゃぶりで再び眠りにつくが、心配です。夜中起きるのが増える時期かもしれません。他の対処法を教えてください。

生後4か月です。夜間授乳は1回、多くて2回ぐらいです。

最近、夜中途中でギャーと泣いて覚醒してしまうことがあります。
寝言泣きかな?と思ったけど、目を開けていたので
起きちゃってました。

おしゃぶりをスッと与えるとまた、入眠してくれるので
そうしてるんですが、
これで大丈夫なのか?心配です。
あと、隣の部屋に夫が寝てて、あまりに声が大きくて起こしてしまいそうなので、おしゃぶりがいいです😊

起きる度に、抱っこしたりおっぱいは体力的にもしんどいので、おしゃぶり使ってます。

この時期って、いままで寝てくれてたのに、夜中起きるのが増えてくる時期?みたいですが、
みなさんは、途中で起きた時どうしてますか??
(ちなみに、うちの子はギャン泣きなのでトントンとかでは寝ません)

コメント

ミニー

今でも起きますがおっぱい吸わせれば寝てくれます🤣