※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、不安を感じています。薬を服用中で、腹痛や腰痛はないものの、心配です。経験者の話を聞きたいとのことです。

妊娠中(または経験があった方)良ければご回答をよろしくお願いします。

以前「性器ヘルペス(帯状疱疹)」でご相談させてもらいました。ご回答を下さった方々ありがとうございます。
あれから、1週間3倍にあたる薬の処方と塗り薬を処方され飲みきった後は、何故か痛痒いが残りゆっくりですが、治りつつあります。◀御報告まで

今日は、「出血について」です。
妊娠4ヶ月(13w)なのですが、今は結節性紅斑の治療の為(抗生物質、カロナール500)を服用中です。
ここ数日おりものに混じって出血(褐色)が出ており、とうとう今日の朝見たら生理一日目の量にあたる出血(褐色)があり「何故‍?」となっています。
腹痛、腰痛はありません。ヘルペスの跡が未だに完治ではないので痛みは残っています。
カロナール錠を服用しているのもあって、腹痛を感じないのか‍?っと素人ながらの考え方も正直あります。
正直出血は妊娠中特に恐怖と不安でパニックになりますが、もう少し様子を見て量や色に変化があればすぐに病院へ行こうと思っています。

妊娠中に同じ経験をなさった方、お話を伺いたいです。
安静にするしか無いので、暫くは横になれる様に過ごします。

おりものに出血(褐色)
腹痛腰痛は無し
薬の服用あり
ストレス、疲労はかなりあります。
生活リズムや食事管理は全く整っていません。
今の状況です。

コメント

karupisu

茶おり程度なら問題なさそうですが、1日目くらいとなるとかなり心配です。原因不明であれば様子見せずに今日中に病院に行った方がいいのではないでしょうか?
何かあってからでは遅いので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

もう少しだけ様子を見ようと考えております。
    原因不明ですが、ストレス、疲労の過剰さが原因の一つでもあるのかなっと思っております。後は寝不足もあり怠さも取れず蓄積されて行っている感じです。

今日明日同じ状況で変わらないのであるば即病院へ行きますね☺

御心遣いありがとうございます‼

• 10月19日