※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

ワンオペ育児の方どうやってストレス発散されてますか?私の旦那は月から…

ワンオペ育児の方

どうやってストレス発散されてますか?
私の旦那は月から土曜まで仕事でだいたい娘が寝たあとに帰ってきます。帰ってきてから、泣いたりするとあやしてくれることもあります。
家事と炊事、娘のミルクやオムツ、ないたらあやして、掃除とかも全部私です。
疲れませんか?!

今日の朝、大きな袋のゴミを持って行ってといったら、えーふざけんなよ!ごはんも持っていくから持ってけないかもよとか言われて、、旦那も疲れてるのはわかるけど、、一言多いなぁ😅と、、

何故か娘は2時から4時まで寝ず、背中スイッチ発動で抱っこ紐してたのも、私で旦那は同じ部屋で寝てるにも関わらず気づかなかったそうです。

旦那は私が実母に頼りすぎているのをよく思ってないらしく、甘えと捉えていますが私にとっては精神安定のひとつの要素なのですが、、

ワンオペ育児のみなさん本当に尊敬します。

コメント

ママちゃん

旦那朝7時出の
夜は日付変わって0:30帰りです😂
でもシングルじゃないのでワンオペって言わないと思ってました😆笑

  • さい

    さい

    そうなんですか?!初めて知りました💔日本はワンオペです😕😕

    • 10月15日
  • さい

    さい

    旦那さんは家事とかにはノータッチってことですよね?!

    • 10月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    これもワンオペなんですね🤣
    仕事の日は旦那は当然家事育児は何もできないですwww
    私も娘寝かせて、残りの家事やって、0時から旦那のご飯作り始めます☺️

    旦那さんは休みの日が普通の人より少ないですが、休みの日はやってくれますよ^^

    私の場合、実母に頼ることがあるのでワンオペという意識はなかったです😂

    • 10月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    泣きたくなるくらい辛い日もあるので、そういうときは、
    気晴らしに買わなくてもショッピングとか行きます😄❤️

    • 10月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あとは、ディズニーの年パス持ってるのでお散歩がてら娘と2人でディズニー行きます😌

    • 10月15日
  • さい

    さい

    すみません、下にコメント返ししちゃいました😭

    • 10月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    実母も仕事がすごく忙しいので、実母が休みの日の昼間に実家に帰ったりしてます^^

    まだ6ヶ月だとディズニー大変ですよね😂

    • 10月15日
ままり

一言多いの分かります!😭
ゴミは私がまとめて、出すだけなのにめんどくさそうな雰囲気出してくるのにイライラ😄💢
帰ってくるなり「腹減った」。その一言でご飯が出てくると思われてるのにもイライラします(笑)

私も普段ワンオペなんですが、天気の良い日は自然豊かな場所を散歩したり、あとは甘いものを買ってきて子どもが寝てる間にお気に入りのコップでティータイムしてます☕

ワンオペきついですよね😭💦
実母に頼るのが甘えとか、自分が毎日ワンオペやってから言ってみろ👊ですね😡

moony mama

息子が一歳までは、7時半に出て、22:00に帰ってくる主人。共働きですが、妊娠前から基本家事にはノータッチです。ゴミ捨ても仕事休みの日しか頼んだことありません😄
土日休みなので、休みの日は全力で子供のことするようにしてくれてましたけど。
一歳になる頃から、海外に単身赴任したので、年間30日くらいしか一緒に暮らしてません😝

私は、休みの日さえやってくれれば問題ないと思っているので、特に不満はなかったです。
私自身、昼間は息子とたくさんお散歩したり、週一でベビーマッサージに通ったり、ベビースイミング通ったりして息抜きできてましたし😄
まぁ、コロナなんて物騒なものが流行っていたわけではないので、楽だったんでしょうね😅

さい

実母に頼るってどんな感じですか?!来てくれるんですか?!

ディズニー羨ましいです、、私も好きですが、旦那がコロナだからと言ってまだデビューさせてあげられません😂😂

マークー

うちも朝7時には出て行き、夜は21時頃です。
ちなみに週6勤務です。

もう慣れました^ ^
むしろ、旦那さんいない方がイライラせずにやれます(笑)

専業主婦なので24時間2人の子供と過ごしてますがやっぱりたまに疲れてイライラする時は趣味の手芸などで夜中にひたすら作品作りしてます(笑)あとは人と話す事ですかね!

旦那さんは一切文句は言いません、というか、言わせません(笑)

むしろ子供2人を毎日毎日ありがとうと感謝されてるのでなんとかやってます…

子供はあっという間に大きくなってしまいます。毎日毎日大変だけど、楽しいしから良しとしよう!というかんがえです。人生を振り返ると、子育て真っ最中が1番楽しい時期だったよ、と先輩お母さんに言われました^ ^